« 近所にあって助かる中華屋さん。 | トップページ | 南イタリアの天使が作った料理。 »

2016.08.31

大人気。安くて美味しい手作りアジア大衆料理。

14141754_1107729899306718_2244210_2

14095954_1107729869306721_195062087

14095695_1107729932640048_1950883_2

14141500_1107729862640055_246913708

14079676_1107730039306704_805497840

今月(2016年8月)自由が丘にオープンしたばかりの、みきやず ちょいちょいに行ってみました。ホッチポッチの上ですよ。

土曜日の夜。階段を上がると、右側のイタリアンバル ミキヤズも、左側のみきやず ちょいちょいも大入り。お店からはみ出し気味なぐらいお客さんが入ってる。こんなに人気のお店なんだ〜。

無理かと思ったら案外座れた。座ってみるとなんとなく収まりが良くて、ガヤガヤしてるけどあまりうるさく感じない。みんな楽しそうで良い雰囲気。

タイ料理、ベトナム料理、台湾料理、シンガポール料理のメニューが数多く揃っています。値段は安い。

飲み物はアルコールもソフトドリンクも500〜600円ぐらい。

料理はおつまみが300円から100円刻みで800円まで。

単品料理が700〜1200円ぐらいです。

小さいテーブルに高めのスツール。狭いっちゃあ狭いけど安定感はある。

本日のオーダーは、

ヤムウンセン(タイ風ピリ辛 春雨サラダ)
タイ風モツ焼き
シンガポールチキンライス
台湾風スフレオムレツ
マンゴージュース
アイスジャスミンティー

ちと頼み過ぎ(笑)今日は忙しくてごはん食べてる暇がなかったのよ(恒例の言い訳)

美味しかったですね。特に良かったのがタイ風モツ焼き。モツがプニプニに柔らかくて大きくて、噛むとジュワッとモツ独特の甘みが広がる。

それを受け止める甘辛いソース。これって海老を発酵させた調味料かしら。すごく良いお味。パクチーとの相性抜群です。リピート確実。

ヤムウンセンも美味しかった。春雨が温かくて、具だくさん。味付けはソフト。あんまり辛くなくて食べやすい。海老、タコ、セロリ、パクチー、たまねぎ、ピーマン、挽肉などが入っていました。

通常わたしはセロリがどちらかというと苦手なんですが、この組み合わせで食べると妙に美味しかったです。春雨が温かいってところがいいですね〜。

シンガポールチキンライスは、お店の写真だとライスが白米ですが、ちゃんとチキンスープで炊いたごはんになってました。美味しい。

でもチキンが冷たかったのが想定外だった。温かくしてほしいな♡  大山鶏を使っていて、しっとりと柔らかいお肉ちゃんでした。

結構美味しかったので、欲張って台湾風スフレオムレツを追加オーダー。

おおっ! まさに洋菓子の焼きたてスフレみたいにこんもりフワフワになってます。「メレンゲを立てて形作ってオーブンで焼くから時間かかっちゃってすみません」てお店の人が言ってた。と言っても10分ちょいで出てきた気がする。

本当にフワフワで食感がいい。中に具は入ってなくてプレーンなオムレツ。表面はオーブン焼きでサクッと香ばしい焼き目がついていて、そこもまた非常に美味しい。タイ風の甘辛い調味料がかかっていました。これ別添えでチビチビつけながら食べたいな。

うーん、よく食べた。本当はデザートも食べたかったけど、また今度。あんみつチェーとか揚げバナナとか美味しそうだった。

帰り際、「今日こんな満員ぽくなってますけど、特別ですから。いつも空いてるからまたいらしてくださいね!」と言われた。そうなのかー。じゃあまた今度行ってみよう。24時ラストオーダーはありがたいし。

接客はとても明るくてフレンドリーです。スマイル多め。ここは微笑みの国?

帰りのお見送りはお隣のイタリアンバルの店員さんまで出てきてくれて嬉しい(笑)若めのお兄さんが多いです。元気良くて好印象。

またモツ焼き食べたいです。ごちそうさまでした☆


|

« 近所にあって助かる中華屋さん。 | トップページ | 南イタリアの天使が作った料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近所にあって助かる中華屋さん。 | トップページ | 南イタリアの天使が作った料理。 »