« 餃子はもちろん、ほかの料理も美味しい。 | トップページ | 快適な空間で美味しいパフェ三昧。 »

2016.08.18

濃厚な白湯そばか、透明な塩そばか。

13934757_1092754234137618_625556804

13962623_1092754277470947_461786353


13962776_1092754310804277_842363579

自由が丘、銀節や跡地の中華そば ふく山。オープンした5月に一度行き、特製塩そばを食べたことがありました。

今日は二度目。特製白湯そばにチャーシューをトッピング。半チャーハンもつけました。

時刻は22時50分。ずいぶん遅くまでやってるんだなあと思って、お店の人に「何時までやってるんですか?」と聞いたら、「11時まででーす!」というお返事。マジすか(O_O) 食べ終わらんよ(笑) そのあとゆっくり食べたけど、急かされることもなく大丈夫でした。

特製白湯そばが届きました。うおお、思ったより濃厚。塩気も多い。個人的な好みで言うと、この前食べた特製塩そばのほうが、あっさりしてて好きだったなあ。写真の4枚目は前回の特製塩そば。

ここに限らず、濃厚系のラーメンが苦手なんですよ(^^;  じゃあ白湯そばなんて頼まなければ良いじゃないか! というセルフツッコミを入れながら食べました。全然まずくはないです。むしろお湯を少し足したら大好きになりそう。濃厚系が好きな人なら好きでしょう。

スープ以外の部分は全部良かったです。細くて黄色いちぢれ麺と、トロトロのチャーシュー。チャーシューはこの前のほうがボーボー炙ってある感じがしてた。今日は全体的に柔らかい。

続いて半チャーハンが届きました。ええっ! これで半チャーハンなんだろうか。全チャーハンにしか見えない。最後の客だったからサービスしてくれたのかな‥‥。それともいつもこうなんだろうか。いつも350円でこんなにあるなら大サービスだよ。

ものすごく適当に作った感に溢れていながら、けっこう美味しかった。チャーシューいっぱい入ってるし、ごはんもちゃんと焼きつけている。塩分は少々強め。しょっぱいというほどではない。

なんかすごく空気がゆるくて、陽の気のあるお店ですわ。適当に見えるけど美味しいし、接客もゆるゆるなのに感じは悪くない。面白いお店。このゆるゆる感を味わいにまた行きたくなる。

オールカウンター席で割と狭め。実は5月から今日までの間に何度か入ろうと思ったのだけど、超満員で諦めたんです。混んでないときを狙ってゆるゆるしたいですね。


|

« 餃子はもちろん、ほかの料理も美味しい。 | トップページ | 快適な空間で美味しいパフェ三昧。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子はもちろん、ほかの料理も美味しい。 | トップページ | 快適な空間で美味しいパフェ三昧。 »