« いつでも揚げたてのコロッケ弁当。 | トップページ | 辛くない、濃すぎない、抜群のスパイス使い。 »

2016.08.05

美味しいお肉と使い勝手の良い個室と。

13920791_1087725807973794_206886847

13934939_1087725794640462_801423588

13925002_1087725851307123_805893469

13920792_1087725874640454_179528676

13935111_1087725914640450_226209043

13902589_1087725931307115_468403722

13892306_1087725987973776_364072296

13901574_1087726004640441_163522067

自由が丘で個室を取ってゆっくり話がしたいときは、必ずべこ亭に行きます。個室料無料で、2名から取れるんですよね。便利です。

ここの個室は完全個室で、ドアを閉めれば密室になります。隣の部屋の声も全く聞こえない。個室といっても簡単な仕切りがあるだけみたいなお店とは大違いです。

以前は一人でもよく来ていました。サービスのクオリティが素晴らしくて、とても心癒される存在なんですよね。ホテル並みのサービス、しかもイケメン率が高い。

最近は歳のせいか、疲れているとべこ亭までたどり着くことができず(笑)、ホスピタリティ重視のときは状元樓に頼りきり。

久しぶりに行ったら、平日なのに混んでいて順番待ちまでしている人がいてびっくり。以前はわたしの貸し切りになることが多いぐらい空いていたんだけど。好きなお店が繁盛するのは嬉しいことです。

自由が丘にしては珍しく駐車場完備なのと、スーパードライ エクストラコールドっちゅうビールがあるのも好評な様子。

さて本日の密談は女子3名にて。雅やかな我々に相応しい、雅コース(4968円)をオーダーしました。

このコース、値段に比して内容が盛りだくさんで気に入っています。追加で何か頼む必要がないぐらい満たされます。

キムチの盛合せ
ナムル盛合せ
サラダ
上タン塩
豚カルビ
和牛カルビ
和牛ロース
ハラミ
特選サーロイン
和牛ひき肉クッパ
デザート

以上11品になります。

各部位につき2〜3枚程度の割り振り。十分な量と思います。いくらか追加すると上のランクのお肉に変更できます。

べこ亭のお肉は、国産黒毛和牛A5ランクの雌牛のみ。繊維が繊細で柔らかいお肉ちゃんです。

特に印象的なのが、サーロイン。赤身にほどよく入るサシの脂身が甘く香りよく、口の中で溶けるお肉です。

あとは牛タンも良いですね。塩味だけで旨味いっぱい。

最後の和牛ひき肉雑炊は初めて食べました。これも美味しい。べこ亭のクッパ類は全体的にあっさりした出汁で量が少なめなんですが、なんともいえん美味しさがある。わたしは大好きです。

デザートのフローズンヨーグルトも美味しかった。手作りだと思います。

久しぶりに行って、べこ亭の良さを再認識しました。またちょいちょい行きたいですね。


|

« いつでも揚げたてのコロッケ弁当。 | トップページ | 辛くない、濃すぎない、抜群のスパイス使い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつでも揚げたてのコロッケ弁当。 | トップページ | 辛くない、濃すぎない、抜群のスパイス使い。 »