« 何を乗せても美味しい食パン。 | トップページ | おかずになる味の唐揚げ。 »

2016.08.18

日常生活に欠かせない休憩所。

13932909_1096609973752044_307996732

14022348_1096609980418710_121586154

13925018_1096610013752040_646720435

星乃珈琲店は、わたしにとってないと困るお店です。駅前の一階で入りやすく、分煙がバッチリで、ほとんどの席にパーテーションがあって落ち着く。机 の高さが勉強や読書に合っている。食事も飲み物も安くて美味しい。コーヒーのおかわりは半額で、長居がしやすい。夜は10時半までやってる。

こんなありがたいお店があるでしょうか? チェーン店だからってばかにできません。感謝しつつガンガン行ってます。

今日は読書しながら、お食事とデザートとコーヒーを。

食事メニューで特にお気に入りなのがこれです。カリカリチキン&カニクリームコロッケプレート タルタルソース。(880円)

タルタルのかかったカリカリチキン、カニクリームコロッケ、つけあわせのナポリタン、ごはんの上に目玉焼き、申し訳程度のサラダ。どうですよ、このわたし の欲望を見抜いて反映されちゃってる感。ライスがケチャップライスならお子様ランチじゃないですか。こういうチープな洋食は大好物です。

特にタルタルが大量で、ちゃんと手作りの味なところが素敵です。タルタルだけでライスいける。頭を使わず、何も考えずにひたすら食欲を満たすには最適のタルタルプレートです。

デザートは季節限定商品の中から、京都宇治上辻園 宇治抹茶のパンケーキ。厚焼きのスフレパンケーキの上に、抹茶クリーム、生クリーム、抹茶アイス、黒豆煮、生八つ橋の皮一枚がトッピングされています。

こっちはあんまり好みじゃなかった。抹茶クリームが甘くてベタッとしてる。そもそもわたしは抹茶があまり好きじゃないのです。すみません(笑)季節限定にやられた! 抹茶がお好きな方には良いのかと思います。

ほかにも、コロッケサンドやカルボナーラなど、思ったより美味しいと感じるメニューが多い。コメダ珈琲店がなくても、自由が丘は星乃珈琲店が背負ってくれてるから大丈夫といつも思います。

末長く御繁盛なさいますように。いつもありがとう。


|

« 何を乗せても美味しい食パン。 | トップページ | おかずになる味の唐揚げ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何を乗せても美味しい食パン。 | トップページ | おかずになる味の唐揚げ。 »