« 南イタリアの天使が作った料理。 | トップページ | 半身揚げテイクアウトで絶品おかず(o^^o) »

2016.08.31

粒選りの品揃え。和洋の正統派パン。奥は落ち着く素敵カフェ。

14183857_1109480255798349_102739718

14117929_1109480302465011_387406523

14117876_1109480359131672_649726619

14079531_1109480395798335_809330868

人生を通してゆるゆる続けているパン屋さんめぐり。今日は武蔵小山の人気店、ネモに行ってきました。

シェフが根本さんだからネモなんですね。わかりやすい。ナイスネーミング。

駅近く、自慢亭と牛太郎の並びにありました。この二軒も猛烈に気になる。自慢亭はいつか行けそうだけど、牛太郎はハードル高い。

などと考えつつ、すぐに到着。

手前側が商品棚。奥がカフェです。

日本的なオーソドックスなパンと、ドイツパン系、焼き菓子、レジ横にサンドイッチ、イートインメニューがありました。

品数は多くないけれど、どれも正統派で間違いなく美味しいラインナップ。工夫は十分にされつつ、遊びすぎていないところがかっこいいです。

まずはイートインで、

ジャイアントBOOとマッシュポテト
キャロットラペとツナのサンドイッチ(ぶどうパン)
アイスカフェラテ

をオーダー。

中途半端な時間だったので先客は少なく、その人たちもいなくなったので写真を撮れました。とても落ち着いたシックなインテリアですね。パン屋さんのイートインという次元ではない。立派な素敵カフェです。

ジャイアントBOOは、パリッと焼いたフランクフルトの下にマッシュポテトが敷いてある一皿。サンドイッチバージョンもあります。そちらはチリコンカーンがはさまっているらしい。

香辛料は抑えて、肉の味をギュッと押し出す感じのフランクフルトでした。焼き目がきっちりついていて美味しい。

キャロットラペとツナのサンドイッチは、具がしっとりとしてくどくないサッパリ系。キャロットラペとツナの、甘い×しょっぱい、ポリポリ×しっとり、という二つの味の相性が良かったです。

ぶどうパンは軽くバターが塗ってあり、アツアツにトーストしたて。軽い食感で美味しかったです。ぶどう多め。

美味しかったので、テイクアウトも購入しました。食べるのが楽しみ(^^)


|

« 南イタリアの天使が作った料理。 | トップページ | 半身揚げテイクアウトで絶品おかず(o^^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南イタリアの天使が作った料理。 | トップページ | 半身揚げテイクアウトで絶品おかず(o^^o) »