« 元祖・古民家カフェ。 | トップページ | つなぎなしの100%和牛ハンバーグ。 »

2016.08.09

階段を4階まで上がってでも食べたい。

13895458_1089775477768827_903054837

13934899_1089775524435489_120414188

13901419_1089775607768814_900384355

クルンサイアム。いつもながら本店は満員で入れず。アティックに電話したら空きありだった。

狭くて急な階段を4階まで上がるのが大変。特に3階から4階が薄暗くてキツイ。タイ料理をつまみに酔っ払った人は、帰り道気をつけないとですね〜。わたしなんてシラフでも危なっかしいですよ。

それを押してでもこの店に来るのは、やっぱり美味しいからですね。4階はカウンター席のみで、お一人様も入りやすい。ただちょっと椅子が高いのがいつも座りにくい。それを押してでも(以下略)

メニューは本店より少ないです。カオマンガイなかったなあ。ガイヤーンもない。とするとパッタイでも食べようかしら。あと卵焼きもいいですな。卵焼きはタイ語でなんていうか覚えていない。

本日のオーダーは、
ひき肉入りタイ風卵焼き
タイ風焼きそば=パッタイ
コーラ。

卵焼きから来ました。はじっこがジュッとクリスピーに焦げていて美味しそう。薄焼きで大きい。上に少しだけパクチー。本当はもっと食べたいな。この店は追パクないんだろうか? 今度聞いてみよう。

卵焼きの中身は、ひき肉と紫たまねぎとミニトマトとニラ。火が通り過ぎてない紫たまねぎって卵焼きと合うのだなあ。特にタイ風のスパイスだとかは入っていない。ピリッとした赤いソースが添えられていた。意外と簡単そう。今度家で作ろう。

パッタイも届きました。よく炒めたピロピロの平麺。具はもやしと小海老と卵。甘過ぎなくて良い。生のモヤシとレモンと砕いたピーナッツは別添え。トッピングは生のニラと干し桜海老。

美味しいですね。よけいなものが何もない。スタンダードなパッタイです。

卵焼きもパッタイも十分な量だった。これにて満腹。ごちそうさま。

|

« 元祖・古民家カフェ。 | トップページ | つなぎなしの100%和牛ハンバーグ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元祖・古民家カフェ。 | トップページ | つなぎなしの100%和牛ハンバーグ。 »