« ☆最新の空き枠のご案内です。 | トップページ | 自由が丘で創業30年の実力派焼肉店。 »

2016.08.26

280円でこんなちゃんとした国産のお肉がっ。

14034761_1102528453160196_576557017

14100515_1102528469826861_451901851

14045810_1102528639826844_216432742

14102489_1102528683160173_780077453

14088586_1102528573160184_278958960

14046027_1102528733160168_998190818

鶏肉大好き♡ お酒は飲まないけど焼き鳥は食べたい。このジレンマはなかなか解消し難い。

以前、隣駅の鳥貴族に行ったことがあり、鶏肉のお料理ばかりでなんて良いお店なんだろうって思った。また行きたいと思いつつ、隣駅まで行くのがめんどくさい。

そうこうするうちに、自由が丘に鳥貴族みたいなお店ができたという口コミを発見! おおおお、そうなのか。ここは毎日前を通る場所だわ。さっそく行ってみました。

時刻は午前0時。他のお客さんはほとんどいない。これから台風の予報だしね。

客席は全部ブースに分かれていて半個室状態。これはありがたい。お酒飲まない人間なりに、まわりに申し訳ないという気持ちが一応あるんですよ。半個室なら、まわりを気にせずウーロン茶でバクバクお食事できます。

それでもお店の人に申し訳ないという気持ちは残るわけですが、お料理いっぱい頼むから許してくださいませ!

本日のオーダーは、
茄子の浅漬け
ももBIG串焼き タレ
鶏皮焼き タレ
ハツ串焼き ガーリック塩
手羽先焼き 塩
鶏のからあげ
だし茶漬け 梅
鶏釜飯
ウーロン茶

ちなみに全品280円です。鳥貴族同様。

鳥貴族は何年も前に一度しか行ってないから、具体的にはよく覚えてない。だから料理の比較はできない。しかし全体的な印象で言えば、全く負けてない感じ。客席の造りの良さと接客では上のように思う。

280円で、こんなちゃんとした国産の鶏肉が食べられるんですねえ。全く臭みもなく新鮮だし、柔らかくて、味わいもある。そりゃあブランド鶏の炭火焼のお店には引けを取るけど、デイリーに食べる鶏肉としては十分。これでいいじゃないですか。

特に美味しかったのは、鶏のからあげと、ももBIG串焼き、鶏釜飯。

からあげの下味は薄く、衣の食感と味で食べる感じ。サクサクで油っこくなく上手に揚がっていました。スダチつき。

ももBIG串焼きは、本当にBIGで3センチ角ぐらいのお肉がボンボン串刺しになってました。タレの味も安っぽくなくてちゃんとしてる。

鶏釜飯は、注文すると釜と固形燃料がテーブルに運ばれてきます。火をつけてもらって20分で燃焼終了。それから5分蒸らすと完成です。

えー、こんなに単純なのにこんなに美味しいんだ。よくできた直火炊きの釜飯になってた。おこげはないけどね。うーん、280円でこれか。びっくりだわ。

モンテローザ系のお店って、他のところだと毎回必ず料理か接客のどちらかで「んん?」と思うことがあって、あまり良い印象なかったんです。ここは何ひとつ文句なかったです。

午前3時までやってるのも助かりますね! また行きま〜す。友だちも連れて行きたい。


|

« ☆最新の空き枠のご案内です。 | トップページ | 自由が丘で創業30年の実力派焼肉店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆最新の空き枠のご案内です。 | トップページ | 自由が丘で創業30年の実力派焼肉店。 »