« 肉!米!肉!米!焼肉ランチ! | トップページ | マカロンてこんなに美味しかった? »

2016.07.10

ヨーロッパ風にリニューアル。自由が丘T. C. カフェ。

13627028_1071299306283111_620180180

13620840_1071299312949777_870227370

Original

自由が丘タイムレスコンフォート。2016年4月の全館リニューアル後、初めて行きました。

地階から上まで床面や壁を総取っ替えして、レイアウトや取り扱い商品が変わりました。以前よりシックな色合いになり、商品数が絞られた感じ。大物を減らして厳選した小物を新たに選び直したんでしょうね。

T. C. カフェの位置と広さは変わらず。ここも床面と壁と家具を変えて、なんとなく落ち着きました。白っぽくてナチュラルテイストで微妙にハワイっぽい雰囲気だっ たのが、ヨーロッパのオシャレカフェ風に変身。前よりお金がかかってます。ベーグルの試食コーナーはなくなってました。

メニューも変わってました。あんまりよく覚えてないのだけど、半分ぐらい入れ替わった印象。改装前にも何度かメニューはリニューアルしていたので、わたしが把握してないだけという可能性は高い。

今日はチーズケーキと、オーガニックソーダのザクロ味をオーダーしました。

チーズケーキは今までここで食べたスイーツの中で一番美味しかった。ベタッとしてなくて、ホロっとした食感で、ビスケットのような風味がして美味。甘さは 抑えてるけれど味が足りない感じがしない。よくできてます。ほんのりバナナのような香りを感じたので、「バナナが入っているんですか?」と聞いたら入って いないって(笑)恥ずかしい‥‥( ̄▽ ̄;)

オーガニックソーダは瓶ごと提供されます。氷がぎっしりと入ったグラスに注いで、たっぷり2杯分。これも美味しかった。甘ったるくなくて、すっぱくもなくて、果実感がしっかりとあり、飲みやすいソーダでした。

食事メニューもなかなか良さそうでしたので、また近いうち行ってみようと思います。

最近はカレーメニューに力を入れてるんですかね? 前に食べたカレーは正直言って普通だった。あれより美味しいカレーになってると良いなあ。ちょっと期待。


|

« 肉!米!肉!米!焼肉ランチ! | トップページ | マカロンてこんなに美味しかった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉!米!肉!米!焼肉ランチ! | トップページ | マカロンてこんなに美味しかった? »