« 使い勝手の良いパテが50g300円程度で買える楽園。 | トップページ | 味比べ。プレミアムナボナと普通のナボナ。 »

2016.07.26

自由が丘らしいおしゃれな雰囲気の店。

13775966_1082078595205182_320704754

13654164_1082078598538515_173153232

13654401_1082078635205178_505774540

13615116_1082078648538510_665654363

13775966_1082078681871840_690467008

13669645_1082078688538506_775298562

13770501_1082078718538503_828153395

13615316_1082078748538500_475164788

ご近所のクラゲストアでガレットランチ。

毎日ここの前を通りますが、入店するのは久しぶり。以前は魚メニューや女子的なメニューが多い印象で、ガッツリ食べたいわたし向きではないと思っていたのです。

久しぶりに来たら、肉メニューが増えていて、ランチの種類が多くなっていた。値段も以前よりは控えめ。今も安くはないですが、内容と雰囲気を鑑みれば妥当ですね。

客層はカップルと女子会(ママ友含む)が半々ぐらい。結構ザワザワしてる。

ランチはサラダランチと、カスレランチ、ガレットランチがあります。ガレットは10種類ぐらいの中から選ぶ形。

カスレが食べたかったけど売り切れ。あまり数ができなくて、すぐ売り切れるそうです。今度はカスレを予約して来よう。

ガレットランチの中で、サーモンとクリームソースのガレットを選びました。ガレットの値段+380円で前菜とドリンクとデザートがつきます。

前菜はビシソワーズとサラダとサラミ。だらだらと食べていたら、すぐにガレットが届きました。

わーお、大きい。「ガレットなんて腹の足しにもならない」と思っているわたしを大きく裏切ってくれました。

ガレット自体も大きいし、中のサーモンとクリームソースもタプタプ。ほうれん草も良い彩りになってます。もうこれはほとんど、ガレットを器にしたサーモングラタンです。

これだけどっしりとクリームソースが乗っていながら、ガレット生地は最後までサクサクでした。生地がダレてこなくて美味しい。

デザートはさくらんぼのパイ。ほんの一口ぐらいの大きさで、味はしっかりしてました。

この場所は以前、何屋ができても流行らない場所でした。クラゲストアは大当たりしましたね。連日ひっきりなしにお客さんが訪れて、テラス席まで満員は当たり前。ときに行列までできています。食べログランキングでも上位ですしね。

ご近所にこういうお店があって嬉しいです。あまりにも近いとかえってなかなか行かないものですが、最新のメニューを見て、もっと行こうかなと思いました。

とりあえず近いうち必ずカスレランチで!


|

« 使い勝手の良いパテが50g300円程度で買える楽園。 | トップページ | 味比べ。プレミアムナボナと普通のナボナ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使い勝手の良いパテが50g300円程度で買える楽園。 | トップページ | 味比べ。プレミアムナボナと普通のナボナ。 »