« ケンタッキーにパクチー。 | トップページ | ムニュムニュと溶ける完熟マンゴー。 »

2016.07.07

パーフェクトに美味しいラザニア。

13626471_1069818783097830_377739488

13614928_1069818856431156_264040836

13620708_1069818863097822_760707499

13495187_1069818923097816_827858357

13567382_1069818973097811_741198012

13614947_1069818989764476_430486585

代官山ファロ、2回目の訪問です。

facebookで毎日の混み具合やオススメをアップしてくれていて楽しいですね。今日は珍しく早い時間から空席があるというのでフラッと行ってみました。

本日のオーダーは、

マンチョウ(マンボウの腸)
マメのスープ(豆じゃないですよ)
ブーランジェリードリアンのパン(広島のパン屋さん)
ラザニア(ストウブの小鍋仕立て)
東方美人(水出し中国茶)

です。

マンボウの腸って珍しいすね。初めて食べました。全く臭みがなくて爽やかなお味。もっと言うと海鮮っぽくさえないです。上質なホルモン刺みたいな感じ。

しっかりとした厚みがあって、噛むと何層にもシャクシャクとしたヒダを感じます。この食感がいい。美味しいです。

マメのスープは、ザワークラウトとミルクのスープ。マメというのはこのスープのレシピをモンドの宮木シェフに教えてくれたイタリアのマダムの名前だそうです。

見た目地味ですが、思いっきりわたしの好きな味でした。辛くない系のスパイスが効いていて、クミンの香りが立ち、まるで本気でやってる南インド料理屋さんのスープみたいでした。(なんてわかりにくい例え!)

ザワークラウトの酸味が五臓六腑に染み渡る。夏にはこういうスープが良いですね。ブーランジェリードリアンのパンがとてもよく合いました。

最後はラザニア。はわわわわわ、美味しい! めっちゃ美味しいいいいです!

ファロはシメのミートソーススパゲティがスペシャル美味しいのですが、その美味しいミートソースがラザニアになった味です。間違いないお味。

問答無用です。パスタに絡む絶品のミートソースと、ムチムチのベシャメルソース。グツグツ煮立つチーズ。本当に美味しい。わたしの理想のラザニアです。

ときどき、美味しいラザニアが食べたい発作に襲われるんです。ラザニアって割とどこにでもあるけど、本当に美味しいラザニアってなかなかない。今度からここに来ればいいわ。

最初は空いてると思ってたら、いつの間にかワイワイと大勢の人たちが集まり出して、いい空気になってきました。

厨房をぐるりと囲む客席の形は、混んでいても空いていてもあまり気にならなくて良いですね。何か用があるとき気がついてもらえないことも100%ないし(笑)

先週発売されたブルータス(2016年7/15号)にも載ってるそうです。フルーツの特集号。

これからテレビでの紹介も続くようです。ますます御繁盛なさると良いですね(^^)


|

« ケンタッキーにパクチー。 | トップページ | ムニュムニュと溶ける完熟マンゴー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンタッキーにパクチー。 | トップページ | ムニュムニュと溶ける完熟マンゴー。 »