« 大井町永楽、存続! | トップページ | 蒲田、ディデアン。おなかいっぱい健康食。 »

2016.06.10

アトレ品川、ザ シティ ベーカリーのプレッツェルクロワッサン。

13432182_1053514844728224_341511796

13428466_1053514858061556_862771428

13330900_1053514851394890_2320723_2

13406984_1053514874728221_230649307

この前、アトレ品川のザ シティ ベーカリーに初めて行きました。いつでも行ける距離だと、かえってなかなか行かないものですね。

カフェスペースでカフェオレとサンドイッチ(ツナと卵)をいただいて、持ち帰りでプレッツェルクロワッサン、マシュマロ、木苺とこしあん、山食パンを買いました。持ち帰り分の写真は撮り忘れた。

カフェスペースは混んでいますね! 席間も狭い。駅ナカじゃあこんなもんかー。とてもゆっくりはしていられない。ノートパソコン開いてゆっくりしている猛者もいましたが。

それにしても、白ワイシャツ率が高い。品川はビジネスマンの街なのだなあ。

カフェオレはSサイズでも結構量があり、きめ細かいミルクフォームもたっぷりでなかなか楽しめました。NYサイズなんでしょうか。

ツナサンドと卵サンドは、サンドイッチにしては厚い8枚切り程度の食パンにはさんであり、ボリュームがありました。

どちらも味付けがくどくなく、サラダ感覚の美味しさ。作ってから時間が経ってない新鮮さを感じました。センスの良い売り方です。

帰宅して、プレッツェルクロワッサンを温めて食べました。おおおっ、こう来るか! 最初に飛び込んでくるのが表面のパリパリ感と白ゴマの香ばしさと大粒の塩のしょっぱさ。

食べ進むにつれて、しっとりした白いクロワッサンの生地が、甘やかさと同時にプレーンな粉のすっきりした味わいをアクセントとして与えてくれます。この味のグラデーションはオツですな。また食べたい。

マシュマロは硬めの食感が面白いですが、わたしには少し甘かったです。

木苺とこしあんは、ハードタイプ。手で千切ろうとすると、モッチリした生地に引っ張られます。木苺は酸味があり、ホロホロのこしあんと一緒に食べると中和されます。もうちょっとこしあんが多いほうが好きかも。

山食パンは、食事系のサッパリした味で色々なトッピングに合わせやすかった。食感も軽く、何枚でもいけちゃいそうでした。

結構個性が強いので、パンによっての好き嫌いも人それぞれ分かれそうなイメージ。自分の好みの味を探しにまた行きたいと思います。




|

« 大井町永楽、存続! | トップページ | 蒲田、ディデアン。おなかいっぱい健康食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大井町永楽、存続! | トップページ | 蒲田、ディデアン。おなかいっぱい健康食。 »