« 夜11時まで食べられる極上のフルーツパフェ。 | トップページ | 素晴らしい音のポータブルブルートゥーススピーカー。 »

2016.06.27

駅近の隠れ家イタリアンで燻製卵とベーコンのポテトサラダ。

13507071_1064353336977708_119407189

13502032_1064353310311044_350436596

13501876_1064353333644375_130520937

13508852_1064353340311041_879993858

13501910_1064353396977702_852354420

13510826_1064353370311038_851628986

13516689_1064353410311034_317862110

13524545_1064353426977699_418671016

13438802_1064353433644365_279648063

イルバンビーノ奥沢。奥沢駅から自由通りを自由が丘に向かって歩いて2分、みずほ銀行のATMのとこを右に曲がった路地にあります。

みずほATMの通り向こうにあるイルバンビーノ本店の支店です。同じ名前で、本店は本店、支店は奥沢と呼んでるんですね。両方とも奥沢にあります。歩いて30秒も離れてないぐらい近い。

本店はコース料理中心、奥沢はアラカルト中心てことみたいです。

平日のディナータイムのオープン直後に行ったら、まだほかのお客さんはいませんでした。カウンターの向こうでシェフともう一人の男性が仕込みをしています。ここの店は深夜2時までやってるから、スタートがゆっくりなんですかね。

本日のオーダーは、

燻製卵とベーコンのポテトサラダ
アーリオオーリオ ペペロンチーノ からすみがけ
北海道豊西牛のロースト
自家製ミニフォカッチャ
炭酸水

です。

鎌倉野菜のサラダも頼もうと思ったけど、ちょっと多いですよと止めてくれた。

つきだしで、自家製コンビーフとトーストしたバゲットが出てくる。このコンビーフ、まさに手作りのフレッシュ感がある。肉が柔らかくてモッチリしている。

パンによく合うねー。次に来たポテトサラダにもつけてみたら美味しかった。

ポテトサラダは、今までの人生で食べたポテトサラダの中でもかなり上位。

じゃがいもの皮がわざと少し残してあり、それがサクサクして良い食感。ポテトサラダ本体の味付けは軽めで、燻製卵とベーコンを適度にまぜながら食べる感じ。軽くパルメザンチーズがかかっている。

この燻製卵が良い味をしていて、じゃがいもにすごく合う。ベーコンはカリカリで、味わいは深く濃い。

ペペロンチーノは、「今日はしらすと満願寺とうがらしを入れています」と言っていた。からすみ以外は、その日によって何が入るか変わるようだ。

オイルとにんにくととうがらしは控えめで、しらすとからすみの味が立つ。やや汁気が多く、パスタに汁気を絡めて食べる。お皿に残った汁にも旨みがいっぱい。

メインの和牛ローストは、思いっきり赤身で厚みのある堂々たる肉っぷり。つけあわせに鎌倉野菜が添えられている。これで2000円は信じられないぐらい安い。

マスタード、山椒塩、にんにくペーストの3種類がちょい足し用に置かれる。何もつけなくても美味しいけど、これらの調味料を少しずつ乗せると、味に変化を感じられて楽しい。

わたしは特に山椒塩が気に入った。粒山椒と大きめの粒の塩のまざったもので、ほかで見たことのないようなものだった。

お肉自体の旨みをじゃましない、キリッとした透明な味わいです。

お肉は厚みがあり、味も深く長く続くため、じっくり何度も噛み締めて食べたい。噛んでるといつまでも味が出て不思議なぐらい。

豊西牛というのは初めて食べました。帯広市にトヨニシファームがあるみたいですね。なまらうまいべさ。

あっという間に食べ終わり、結局最後までほかのお客さんは来なかった。今度はもうちょっと遅い時間に行ってみようかな。

まだ慣れてないお店でまるっきり一人っていうのもアレですよ(笑) お店の人とお話もできなかったしね〜。

ではではまた!


|

« 夜11時まで食べられる極上のフルーツパフェ。 | トップページ | 素晴らしい音のポータブルブルートゥーススピーカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜11時まで食べられる極上のフルーツパフェ。 | トップページ | 素晴らしい音のポータブルブルートゥーススピーカー。 »