« 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 | トップページ | コスパ抜群。都立大ポストフェリーチェ。 »

2016.06.05

都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡

13339663_1048445938568448_296750811

13332723_1048433768569665_112114944

13346963_1048433731903002_355943118

13342898_1048433815236327_894639677

13335951_1048433745236334_901012818

都立大のアディクト オ シュクルで、おやつタイム。

ラデュレご出身の方がやってらっしゃるとかで、大人気店なんですよね。評判だけは聞いていました。初訪問です。

4席だけ、イートインもできるようになっていました。誰も座ってなかった。ここぞとばかりにイートイン。

ピスタチオといちごのサントノーレと、タルト オ シトロンをお願いしました。一緒にアイスカフェオレも。

結構時間をかけてアイスカフェオレを作ってるんだな〜と思ったら、とても香りの良い、ミルクたっぷりのカフェオレが届きました。美味。

サントノーレはしっかりとした甘さ。ピスタチオ味の生クリームが美味しいです。真ん中に煮いちご(ジャムというほど甘くないフレッシュないちご)が潜んでいて、そのいちごとピスタチオクリームを合わせて食べると最高!

サントノーレが見た目も華やかで味にも変化があり、素敵なケーキであるのは事実として、見た目はシンプルで味もストレートなタルト オ シトロンも負けてはいません。いやむしろ、わたしの中ではタルト オ シトロンの勝ちでした。

酸味も甘みも限界まで高めました! と言わんばかりの力強さ。でもすっぱいも甘いもくどくないのです。なんという美味しさ。

土台となる生地のサクサク感は最後まで失われず、レモンライムの味の本体は初夏の訪れを祝福するかのように明るい味わいなのです。

昔、八雲に住んでたころ(10年以上前)は、こんな気の利いたお店は一軒もなかったなあ。いつの間にこんなに進化したんだろう、八雲って!

ええ感じですわ。他のケーキも食べてみたい。


|

« 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 | トップページ | コスパ抜群。都立大ポストフェリーチェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 | トップページ | コスパ抜群。都立大ポストフェリーチェ。 »