« 店長さんがステキ! 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店。 | トップページ | 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ »

2016.06.05

気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。

13344749_1047950285284680_892656857

13310421_1047950281951347_521921466

13346845_1047950348618007_304601054

「自由が丘っぽくてオシャレで、でも気取らなくて美味しいものがガッツリ食べられるお店を教えて」などと無茶なことをよく聞かれます。そんなとき、レスカリエをお薦めすることが多いです。

「こんな素晴らしいお店があるなんて、さすが自由が丘! ちょっと隠れ家っぽいところも地元の人のお薦めっぽくていいわ。値段も思ったより安かったし」なんて褒められて嬉しくなります。

ランチは自由が丘マダムのグループで満席続きですが、ディナーは意外と空席があります。ディナーが狙い目ですよ。

今日は20年来の友人たちと3人で、肉を食べる会。レスカリエに来るといつもわたしはBコースです。前菜、スープ、パン、メイン、デザートorチーズ、コーヒーorティーで4300円。飲み物をつけても5千円ぐらい。これでおなかパンパンになります。お値打ちですよね。

前菜は、「鶏白レバーのムース 自家製ピクルス添え」を。メインは「牛バラ肉のワイン煮込み」を選びました。前菜もメインも大きなお皿にたっぷりで、目一杯満たされました。

鶏 白レバーのムースは、山盛りのサラダとともに供され、カリッと焼かれたバゲットにドバッと乗せて食べます。見た目以上に量があって、メインのためにとって おこうと思っていたパンまで使って食べちゃいました。パンおかわりです。豚肉のリエットを少し出してくれたので、それもパンに塗って食べていると永遠に食 べていたい気持ちになります。

牛バラ肉はホロッホロで、歯がなくても食べられちゃうぐらい柔らかかったです。大きなお肉が3切れもあって、またパンがほしくなりました(笑)パンと一緒に食べてちょうどいいぐらいの味付けです。一緒に添えられた野菜は、お皿ごとに調理法を合わせてあり、全く飽きません。

スープはかぼちゃのポタージュ。大きなお皿になみなみとよそられてきます。この量でちょうどいいぐらいの、しょっぱすぎない味加減。

デザートはクレームダンジュを選びました。白いフワフワのかたまり。こういうの好きでたまりません。

今日のチョイスは正解だったな〜と思いました。考えてみたら、毎回「正解だったな〜」と思っているのです。何を選んでも正解ってちょっと嬉しい。

楽しい夜でした(^^)

|

« 店長さんがステキ! 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店。 | トップページ | 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 店長さんがステキ! 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店。 | トップページ | 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ »