« 自由が丘にも美味しいチャーシューが♡ 担々麺 七福朗。 | トップページ | 6月、直近の空き枠のご案内です。 »

2016.06.09

わたしの手相カウンセリングの方法。

 
正直言って、自分がお客様にお伝えしたメッセージの内容はほとんど覚えていないんです。寧ろお客様ご自身が語ってくれた近況や心境のほうを覚えている。

と言っても、おかげさまで大勢の方にお会いしているので、全部は覚えられない。話の内容をカルテのようにざっとメモしてあり、その次の回にいらしたとき直前に読んでいます。

この前いらしたお客様は、5年前から何度かいらしていた。5年前のときは旦那さんが人生の谷間にいて、どうしたもんかと言っていた。

でもそのときわたしは、旦那さんがもうすぐ起業してほんの数年で上場すると言ったらしい。覚えてないけど(笑)

そしたらその通りになりましたって、報告に来てくださった。わたしでも知ってるような有名な会社だった。びっくりしたなもう。

カウンセリングにいらしたことのある方は皆さんご存じのように、わたしは道具も使わないし、手相もほとんど見ないし(笑)、きっと普通にしゃべってるだけみたいに見えると思う。

とはいえ実はずうっと神様とお客様と守護霊さんとわたしがつながりっぱなしになっていて、必要な情報を随時お伝えしているのです。わたしが思ったこと適当に言ってるわけではないのよ(笑)

カウンセリング中は、映像と音声で情報がとどまることなくどんどん入り、過去・現在・未来について状況把握のための要素が集まり、考え方を整理するお手伝いをしています。

必要とあらばお客様の周囲の人(家族やパートナーや会社の人や友だちなど)の感情を直接わたしの胸の中に入れて相手の気持ちを翻訳したりします。

昔からよく、「なんで手相と相手の写真だけでこんなに具体的なことがわかるんですか? 」と聞かれます。「会ったこともないのにわたしよりワジョさんのほうが相手の気持ちをわかってる。ワジョさんに説明してもらって、やっと相手の気持ちがわかった」なんて言われたり。

最近特に多い。それで、わたしと会った人でも、わたしがそういう能力を授かっている媒体(ミーディアム)だということをまだ知らない人も多いのかなと、改めて気づきました。わたしとしては、「今頃そこなんだ!」ですよ(笑)

いやいや、ちゃんとわたしが説明してなかったせいですよね。すみません。

運命っていうのは何十本も道があって、必ずしも言った通りになるわけでもないんですけどね。そのとき一番その人の本来の運命に忠実で、実現の可能性が高く、乗っかる方法がわかる道についてお話しています。かなり具体的です。

で、何度かここでも言ったように、素直に受け止めて、すぐに行動に移す人は良い結果が出やすいです。 今までと同じように過ごして、何かを待つだけの人はそれなりにしか分け前がない。それはそれで何もいいことがないわけじゃないです。どちらでもご自由にですよ〜。

わたしが何か予言したことを当たるか外れるかという観点で捉えていると、あまりうまくいかないみたいです。多分、そういう捉え方は神様が好きじゃないからかなと思います。いいことありそうだな〜って楽観的になって行動して、言われたことは忘れてるぐらいがちょうどいいみたい。

「あとから考えたらワジョさんが言った通りになってた」という方が結構います。「言われたときは全然ピンとこなかったから忘れてた」とも(笑)

いずれにしろわたしは、仕事でもプライベートでも、ワジョに会って話して今の自分をちょっと好きになったとか、自信持ってもいいんだと思えたり、なんかわからんけどワジョといて楽しかったと思えたり、案外自分は幸せだと気づいたりしてくれる人が一人でも増えるといいなと思って生きています。きれいごとじゃなくて、心の底からそう思ってるんですよ。

至らないところも多々ありますが、お互い優しい気持ちで触れ合えるといいですね。わたしは毎日、優しい人にしか会っていないと感じています。わたしに会った人も、そう思ってくれてるといいなと思います。

|

« 自由が丘にも美味しいチャーシューが♡ 担々麺 七福朗。 | トップページ | 6月、直近の空き枠のご案内です。 »