« 自由が丘リチュエル。お値段が優しくなってきた。 | トップページ | 自由が丘、まんぷく。頼み方によってはCP良い高級焼肉店。 »

2016.06.14

妥協なきさくらんぼパフェ。ザ・東京フルーツ。

13418708_1055771597835882_7347425_2

13393932_1055771611169214_616100031

13445223_1055771631169212_414578198

13419062_1055771741169201_796116706

雨の一日。休日だからといって家にいるのも退屈なので、ブラブラ歩き始めました。そういえば、学園通りにパフェのお店があるって聞いたっけな。そこを目指そう。

ここ1週間でパフェを4回ぐらい食べてる気がするわ。フルーツの季節だもの♡ 季節じゃなくても食べているというのは置いといて。

奥沢のロクロナンの先にある、ザ・東京フルーツ。

店内に入ると、左手にケーキのショーケース。右手側がカフェスペース。カフェの奥にガラス張りのキッチン。真っ白なパティシエ服の女性たちが、フルーツをむいたりケーキを焼いたりしている。明るい雰囲気です。

今日はマンゴーパフェ、メロンパフェ、いちごパフェ、さくらんぼパフェ、桃パフェがあるようです。値段は1800〜2900円。結構するな(°_°)

さくらんぼパフェはちょうど季節だなあ。それに決めた。紅秀峰のパフェを注文。1800円なり。一緒にダージリンティーも。

「さくらんぼは旬が短いですからね。今がちょうどいい季節ですよ」とパティシエのお姉さんが言う。やっぱり正解だわ。

紅秀峰という名前は初めて聞いた。佐藤錦と並ぶブランドフルーツで、まだ新しい品種らしい。

パフェの構成は、上から順番に、

紅秀峰が6粒。さくらんぼアイス。色の違う他のさくらんぼが中に何粒か。乳脂肪分の高い生クリーム。さくらんぼゼリー。ダイス型にカットされたさくらんぼジェラート。

紅秀峰、さすがに美味しい! 酸味がほとんどなくて、ひたすら甘い。表面のハリがみずみずしい。これは高級品だ〜。

それぞれさくらんぼ味の、アイスクリーム、ゼリー、ジェラートが、すべて味わいも食感も異なり、リズムを感じられる。特にアイスクリームはオリジナリティがあって美味しかった。

すべての要素が妥協なくハイクオリティだなあと感じた。お値段にも納得できた。

ダージリンティーはポットで提供されて、たっぷり3杯分ある。お茶を飲みながら、パフェの余韻に浸っていたら、お味見用のオレンジを持ってきてくれた。それもすごく甘くて美味しかった。

他の方のクチコミを見ると、トシヨロイヅカや、千疋屋にフルーツを卸している問屋さんが経営しているらしいですね。そらー高級だわ。

美味しかったなあ。今すぐほかのパフェをおかわりしたい! と思う気持ちを抑えて、次回のお楽しみとしました。

こういうお店が駅から少し離れた場所にさらっとあるなんて。さすがスイーツの街ですよ。自由が丘LOVE♡

|

« 自由が丘リチュエル。お値段が優しくなってきた。 | トップページ | 自由が丘、まんぷく。頼み方によってはCP良い高級焼肉店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘リチュエル。お値段が優しくなってきた。 | トップページ | 自由が丘、まんぷく。頼み方によってはCP良い高級焼肉店。 »