« 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ | トップページ | 渋谷西村フルーツパーラーのいちごパフェ☆ »

2016.06.05

コスパ抜群。都立大ポストフェリーチェ。

13312682_1048498675229841_735049418

13322022_1048498705229838_126787342

13319875_1048498735229835_827430789

13327571_1048498768563165_415740599

なんだかすっごくコスパの良いイタリア料理屋さんを見つけました。都立大のポストフェリーチェです。

しかもなぜか‥‥めっちゃ空いてる。20時に入った時点で、他のお客さんはゼロでした。そのあとぼちぼちいらっしゃいました。

本日のオーダーは、新玉ねぎのポタージュスープ(600円)と、トリッパのトマト煮込み(900円)、ピッツァはプロシュート(1600円)、イタリアンレモンソーダ(450円)です。

安い。なのにすべて手作りの手間暇かかったお料理でした。

特にトリッパのトマト煮込みは素晴らしい。トリッパがこんなにたくさん! ニンニクとトマトでじっくり煮込んだソースの味に喜びを隠せません。よくできてるな〜。

新玉ねぎのポタージュスープは、新玉ねぎならではの甘みをしっかりと感じられました。

ピッツァプロシュートは、トマトソース、モッツァレラチーズ、パルマ産生ハム、ルッコラ、グラナパダーノ、エクストラヴァージンオリーブオイルによる構成。

26cmの大きな生地の上に、所狭しとトッピングがなされています。200円追加で30cmになる。

生地はやや柔らかめ。コルニチョーネはほぼ真っ平ら。薪窯焼きで、焼き目は強く入っています。

具材がすごい山盛りでびっくり。こぼさずに食べるなんて無理!(笑)このルッコラ量とチーズ量は嬉しいなあ。美味しくいただきました。

通常わたしは休まずに一気に一枚食べるのですが、さすがに一息つかないと食べきれないっていうボリュームでした。トリッパの煮込みも多かったしね。嬉しい悲鳴です。

すごいなあ。なんでこのお店こんなにサービスがいいんだろう。しかもサービスマンのお兄さんが元DA PUMPのKENさんに似ててかっこよかったよ。

ここはリピートしない理由がない。必ずまた来ようっと。


|

« 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ | トップページ | 渋谷西村フルーツパーラーのいちごパフェ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都立大アディクト オ シュクルのタルト オ シトロン♡ | トップページ | 渋谷西村フルーツパーラーのいちごパフェ☆ »