« 『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』 | トップページ | 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 »

2016.06.05

店長さんがステキ! 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店。

13327626_1047826898630352_637351719

Original

おやつタイム。「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を食す。ここまでで正式名称。名前長い。

何かと話題のお店です。テレビでも紹介されてるみたいだし、オーナーが有名人(桑名美勇士さん日向燦さんご夫妻)ということもあって、注目度大! オープン時から行列しているのを見ていました。

ただなんとなく、行列に並ぶってのも苦手だし、アイスがはさまっているとはいえメロンパンが1個400円ていうのもあれだし、そのうちで良いわと思っておりました。

今日は並んでなかったから買ってみた。店長の日向さんは、評判通り美しくて姿勢が良くて声がいい! 素敵な人だなあ。彼女に会うために来てる人も多いんだろうなって思った。

わたしの前に買っていた女子高生たちは、かなりの常連さんで、日向さんに色々話しかけてもらってとても嬉しそうだった。

「あと30秒で焼き立てのメロンパンができますのでお待ちいただけますか?」と言われた。オーブンから出されたメロンパンは、アツアツで湯気がたっている。そこへ、冷え冷えで冷たい湯気のたったバニラアイスをはさんでくれた。

アツアツと冷え冷え。美味しい法則ですね。

メロンパンは想像以上のサクサクっぷり。史上最高にサクサクしている。結構甘い。バニラアイスは甘さ控えめで、生クリーミーな味。よく考えられたバランスだと思う。

メロンパンもバニラアイスも、他で食べたことのないような味と食感だった。オリジナリティだのう。

ただちょっと最後のほうはアイスが溶けてきて大変だった。バーガー袋みたいなのに入れてくれるから、こぼれはしないのだけど、急いで食べないとネチョネチョになる。

できればこれ、メロンパンとアイスを別々のお皿によそって食べたいと思った。でもそれじゃ世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンじゃなくなっちゃうのか‥‥困った(笑)

単純にメロンパンとして美味しかったので、今度はメロンパンだけ買ってみようかなと思う。メロンパン200円ならまあよくある話だよ。

それより何より、あの店長さんにまた会いたい。特に何も話してないのに、すっかり一度で心を奪われてしまった♡ わたしってミーハーね(^o^)


|

« 『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』 | トップページ | 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』 | トップページ | 気取らないフレンチ。ビストロレスカリエ。 »