« モンドよりもカジュアルな焚き火イタリアン。代官山ファロ(falo) | トップページ | 神社参拝は横広がりでいいんじゃない? »

2016.05.23

奥沢、石窯焼きピッツァ イモラの肉肉ピッツァ。

13226956_1041429755936733_762050520

13233116_1041429809270061_683696201

13267772_1041429829270059_610715251

13226973_1041429845936724_433894937

奥沢のあたりを歩いていたら、石窯焼きのピッツェリアがありました。気がつかなかったな。もう8年も前からあるそうです。

木曜日はレギュラーメニューのピッツァ90分食べ放題2980円だとか。惜しい。昨日だったか。

今日はスペシャルメニューの中から、肉肉ピッツァを選びました。肉肉ピッツァ! もう名前だけでノックアウト。

青海苔多めのパリッとしたゼッポリーネなどつまみながら待ちます。このゼッポリーネ、量が多め。カラッとしてるから食べられるけど、明らかに2人前以上だな。

マッシュルームのポタージュも頼みました。想像通りの正しいマッシュルームポタージュでした。

ついに来た! 肉肉ピッツァ!

気前のいい肉量。薄切りの牛肉が全体を覆うようにたっぷりと乗せてあります。肉の下はモッツアレラとニンニク。ルッコラも山盛り。

これはわたし好みにドンピシャでしたね。美味しい♡ すごく好きです。

生地は割とさっぱりしていて、塩分も少なめ。裏側はしっかり焦げが入っていますが、苦くはありません。ほのかに炭のような香り。

店内のショーケースにはF1グッズが整然と並んでおり、このへんはオーナーさんの趣味の世界なんだと思います。きちんとケースに入っているから、いやな感じはしません。

そもそも店名のイモラは、F1イモラサーキットが由来だっていう話です。

店名を冠したイモラというピッツァも美味しそうで、これも食べに来たい。モッツアレラ、しらす、岩のり、玉ねぎのジャパニーズテイストのピッツァです。

食べ放題は食べ残し厳禁だそうなんで、一人では来にくいかな。メンバーを思いついたらいつか木曜日に来てみよう。その前にイモラピッツァを食べに来たい。


|

« モンドよりもカジュアルな焚き火イタリアン。代官山ファロ(falo) | トップページ | 神社参拝は横広がりでいいんじゃない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンドよりもカジュアルな焚き火イタリアン。代官山ファロ(falo) | トップページ | 神社参拝は横広がりでいいんじゃない? »