« シュガーバインが元気に成長しました☆ | トップページ | 自由が丘の新店。also soup stock tokyoのチャウダースープ。 »

2016.05.04

桜新町ヴィヨンのバウムクーヘン。

13096271_1030681877011521_279749661

13087317_1030681883678187_613061286

13096325_1030681903678185_731002057

13092066_1030681913678184_703667199

桜新町ヴィヨンのバウムクーヘンをいただきました♡♡♡

いつか必ず買いに行きたいと思っていた、有名なバウムクーヘンです。水を飲まなくても食べられるしっとりとしたバウムクーヘンだから、無水バウムクーヘンと呼ばれています。

本当にお水なしで美味しくいただけました! 昔ながらの洋菓子店の味。ラム酒がフワッと効いているのも昭和っぽくて素敵です。

1965年から変わらぬレシピで手作りされてるそうです。カルピスバターを使用している点もわたし好み。

成形はカッチリしていて端正な印象。パッケージにも伝統を感じます。食べると柔らかく、その柔らかさもやたらと柔らかいだけでなく、舌に乗せて初めて形を崩すような折り目正しさです。

お店に行くと壺型のだとか色々あるみたいなので、ぜひ行ってみたいと思います。

Iさん、ありがとうございました(^^)


|

« シュガーバインが元気に成長しました☆ | トップページ | 自由が丘の新店。also soup stock tokyoのチャウダースープ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュガーバインが元気に成長しました☆ | トップページ | 自由が丘の新店。also soup stock tokyoのチャウダースープ。 »