« 自由が丘の定番。トシオークーデュパンのバゲットトラディション。 | トップページ | 食べログはじめました。 »

2016.05.25

自由が丘ハイフン。香味野菜たっぷりエスニック風チキンプレート。

13240016_1044341935645515_471899895

13240751_1044341862312189_742261423

13267695_1044341868978855_459547641

自由が丘ハイフンでランチ。本日から登場した新メニュー、「香味野菜たっぷりエスニック風チキンプレート」です。

うわ、美味しい!! カオマンガイ大好きなわたしは、ハートを直撃されました♡

フニフニに柔らかいチキンに、他では食べたことのないようなエスニック風味のソースをかけて食べます。ナムプラーとココナツオイルと醤油の香り。なんて美味しいんだろう〜。

今のところライスは白米ですが、もうちょっとしたら味つけしたライスに変更するとおっしゃっていました。楽しみです。でも白米で十二分に美味しかったですよ。

今日はちょっとマンツーマンで特別講座つき(笑)

この前ランチに行ったとき、ムレスナアイスティーの淹れ方を教えていただく約束をしたのです。

「家で淹れるよりもここで飲むほうがずっと美味しいのはなぜですか? 泡立っているのはなぜ?」と聞いたら、「いくらでもお教えしますよ! 次回はぜひカウンターにお座りください」と、オーナーさんに言われたのです。

で、しっかりカウンターの真ん中に座って、必死にメモりながら拝見しました。

こんなアイスティーの作り方、初めて見た! 目からウロコですよ。どうして泡立っているのかも、よくわかった。その理由も。

うーん、こんなにたくさんの量の茶葉を、こんな贅沢な使い方をしていたのか。これは教わらないとわからなかったわ。

ムレスナティーを自宅で飲む方は、ぜひ一度教わると良いと思います。

今日は収穫だったな。ウホウホ。

追伸。こちらが自分で淹れたムレスナアイスティーです☆ お店と同じ味になりました! すっごく美味しいーーー。やったあ(^^)V

13255990_1044455155634193_420288510


|

« 自由が丘の定番。トシオークーデュパンのバゲットトラディション。 | トップページ | 食べログはじめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘の定番。トシオークーデュパンのバゲットトラディション。 | トップページ | 食べログはじめました。 »