新小岩、ホルモン平田のプリプリホルモン。
今日はCharさんのライブを観に、聖子ちゃんと新小岩へ。ライブの話はのちほど!
帰りにホルモンのお店で食事をしました。食べログでたまたま見つけたお店です。ホルモン平田。これが大当たり! 新小岩に来て本当に良かったなあ〜と思わせられる感動の名店でした。ゴイスー!
行く前に電話したら、満員なので空いたら電話するとのこと。約40分ほど待ったでしょうか。いやいや本当に待った甲斐がありましたよ。
外から見るとすごく混んでいて狭苦しいお店かなと思ったら、案外席はゆったりしていました。接客は素晴らしい。よく気がつくし、対応が早い。
まずは色々食べたいので、闇盛りの大盛りから。胃腸各種、プリプリからコリコリまでまんべんなく入っていました。
おおおお、ホルモンの品質が抜群。今しがたまで生きていましたよと言わんばかりにプルルンっとしていました。
そして味噌の味が素晴らしい。わたしは基本的に味噌味の料理が苦手なんですが、この味ならいける。むしろ大歓迎。どうしてみんなこうしないの? っていうぐらい。
甘さも辛さもコクも、あっさりしていてサラッとしみています。全くクドくない。そもそもホルモンの品質が良いので、臭みを消す役割が不要なのだと思います。
肉魂に火が点きました。塩ホルモンとレンガを注文。レンガはハラミが一枚肉になってて、焼き上がってからハサミで切るタイプ。
レンガ、激ウマ。本日のナンバーワンです。香ばしく焼けた表面と、レア気味に仕上げた中身のフニフニの赤身肉。最高のバランスです。とにかく柔らかくて味がいい。高級焼肉店とはフィールドの違う異次元の世界です。
塩ホルモンがまたスゴくて! こんなさくら色の淡いピンクの塩ホルモン、違反です。エロい!
普段、塩ホルモンを注文して一皿の中にたまたま出来の良い弾力に優れたものが一切れありましたということはありますが、これは全部が当たりの一皿。焼いても消えない弾力感。ポワッポワです。カワイイ♡
最後にコムタンスープとライスをいただきました。こんなところまで手抜かりなし。非常に良い感じの白濁感。塩とニンニクの効いた味付け。パーフェクトです。
しかも会計が衝撃の安さ。一人3千円いかなかった(笑)2千円代だよ〜〜。ありえない。
このお店、城南にあったら予約が1ヶ月以上は取れないレベルなんじゃないかな。たまには遠征してみるもんですね。名店との出会いに感謝。
| 固定リンク
コメント