« Charさんライブ。江戸川区総合文化センター。 | トップページ | 自由が丘モンブランのいちごフェア。 »

2016.04.05

運命はひとつじゃない。

12919857_1011567635589612_812249803

どうしてこんな良い人がこんなひどい目に遭っているんだろうか? というお客様がいました。1年ぐらい前に何度かにわたり、かなり具体的なアドバイスをさせていただき、決戦に送り出した。

その後、音沙汰がなくて少し気になっていた。あのあとどうなったのかなあと、ときどき思い出してはいたのです。

その彼女がこの前いらした。なんと見違えるように美しく明るく変身していらした! もうオーラが全然違う。同じ人と思えないぐらい元気になっていた。

聞けば、わたしのアドバイスを参考にひとつひとつ順を追って丁寧に解決をしていったら、全部きれいに片付いて、その上望んだことが次々叶うようになり、昔からの夢も達成し、金運も急上昇して、今度理想の住まいに引っ越すんだそうです。

良かったーーー! こういう報告は一番嬉しい(^^) 彼女はまさに運命を自分で掴んだね。

運命って、ひとつしかないわけじゃなくて、たくさんの運命の道の中から自分のハンドリングで未来を選んでいるんだと思うんです。

ただ、ある程度の運命の種類があって、もともとその中に入っていない運命は選べないんだと感じます。でも悪い運命しかない人なんていないから大丈夫。みんな何かしらの幸せにつながっています。

で、わたしはできるだけその人にとって自然で、喜びが多く、がんばり甲斐のある運命の道に乗っかる方法をお伝えしています。

ただ単に楽ができるとか、我慢すればなんとかなるといった道はあまりお薦めしません。そうするのが相応しい時期には稀にお薦めしますが、あまりない。みんな努力し続けて、変化し続けて、本当の自分らしさを手に入れるために生きてるんじゃないかなって思います。

だから、たったひとつの決められた運命を教えてほしいと聞かれると困ってしまいます。

運命がひとつしかなくて変更不可能ならば、人間はどうして生まれてくるのでしょうか? すべての人が筋書き通りに生きるなら、この世なんて必要ないんだと思います。この世は喜びも悲しみもあって然るべき修行の場だから。

さあ今日もこの世の修行を楽しみましょう(^^) 何か困ったときには言ってください。少しは役に立つと思います(笑)

|

« Charさんライブ。江戸川区総合文化センター。 | トップページ | 自由が丘モンブランのいちごフェア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Charさんライブ。江戸川区総合文化センター。 | トップページ | 自由が丘モンブランのいちごフェア。 »