日本橋、文明堂カフェのどら焼きパンケーキ。
昨日のディナーには続きがありまして。食べ終わったらまだ7時だったので、お茶しようということになりました。
ちょうどCOREDOのお隣に、文明堂カフェがあるのを発見。美しすぎる店構えにビビりながら入店。最近の日本橋界隈は本当にモダンで洒落ておるわ。
やはりデザートは別腹と申しましょうか。メニューを広げたらキューッと胃袋に空きができました。
カステラをフレンチトースト風にしたものや、どら焼きの皮でできたパンケーキやら、カステラの味比べやら、かなりカロリー摂り放題なメニュー満載でした。
お肉や洋食のお食事メニューやワインもたくさんあって、文明堂なのに色々やってんだなあって感心してしまいました。
わたしはカステラ味比べ。友だちにカステラのフレンチトーストと、どら焼きパンケーキを味見させてもらいました。
自分で頼んだのより味見したほうが美味しい!! 人生にままあることです。子どもだったらそのまま横取りするところ。大人なのでがまん。
特にどら焼きパンケーキは、焼きたてにバターを乗せて蜜をかけて食べたら最高でしたね〜。焼きたてのどら焼きってこんなに美味しいのか。家で作りたい! と思ってその場でクックパッド検索しちゃいました。
ふーむふーむ、どら焼きの皮は小麦粉とたまごと砂糖だけじゃなくて、醤油やみりんや酒を入れるんですね。これは加減が難しそうだ。やっぱりここに食べに来るのが一番良さそう。
今度来たら、どら焼きパンケーキにアンコやホイップもトッピングしたい。積極的にカロリーを摂取。ポジティブばんざい! 美味しく食べれば太らない!
| 固定リンク
コメント