« MELLOW BROWN COFFEEのラテアート。 | トップページ | ブーランジェリースドウの食パン買えました。 »

2016.03.12

無名塾40周年記念公演「おれたちは天使じゃない」を鑑賞。

Mumei55738186735710_n

無名塾40周年記念公演「おれたちは天使じゃない」を鑑賞しました。

主宰の仲代達矢さんを主演に、長年ボイトレのレッスンでお世話になった神林茂典先生がメインキャストでご出演! この日を待っておりました(^^)

無名塾のお芝居を拝見するのは初めてです。まず俳優さんたちの動きの美しさ、台詞の流暢さに驚嘆しました。まるでアニメーションのような完成度の高さ。

どれだけものすごい訓練を重ねているのでしょうか。この仕上がりの洗練さ、軽妙さは、積み重ねの賜物としか思えない。もはや努力が見えなくなるほどに洗練されていました。

舞台の上のゴッツ先生は、完全に舞台俳優でした。舞台俳優なのは知ってたけど、もうね、そこにいるだけで舞台俳優なんですよ。役が入っているとはこういうことか。わたしの知っている人ではありませんでした。俳優さんて、舞台に立つとこんなに変わるんだなあ。

ストーリーはコミカルで、一切のダレ場のない軽妙な展開。スピーディーでありながら、ドタバタしていない。リラックスして笑える、大人のコメディでした。

人を笑わせるって、間が大切なんだなあと改めて理解。生で見るとよくわかります。仲代さんのあの間合いはズルいなあ。計算だか天然だかわかりゃしない(笑)本当にすごい俳優だった。また観たい。

上質な舞台に触れる喜びに満たされるひとときでした。感謝♡


|

« MELLOW BROWN COFFEEのラテアート。 | トップページ | ブーランジェリースドウの食パン買えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MELLOW BROWN COFFEEのラテアート。 | トップページ | ブーランジェリースドウの食パン買えました。 »