惜しまれる名店。自由が丘、シェ・ソーマのランチ。
来月3月末で建物の取り壊しのため閉店してしまう、シェ・ソーマさんのランチに伺いました。
この場所で18年の歴史がある人気店です。移り変わりの激しい自由が丘の街で、最後まで変わらぬ人気、変わらぬ美味しさでわたしたち地元の人間をはじめ、多くの人を幸せにしてきたシェ・ソーマさん。感謝に堪えません。
今日のランチもますます美味しくて。良い時間を過ごせました。大学時代の友人と久しぶりに会って、ゆっくり話をしてきました(^^)
大学時代からフレンチが好きだった彼女のためにここを選んで、とても喜んでもらえました。良かった。
本日のオーダーは、前菜が岩手県産白金豚のパテドカンパーニュ白レバームース添え。メインが仔羊と野菜の煮込みクスクス添え。あとはデザート盛り合わせとコーヒーがつきました。
白レバームースをくっつけて食べるパテドカンパーニュは絶品。超絶美味しいです!
メインの仔羊はホニョホニョに柔らかく、素晴らしい味つけ。旨みの濃い野菜がゴロゴロ入っているのも嬉しかったです。
本当に名店ですよね。自由が丘にいつもあって当たり前だと思い過ぎていました。残念なんていう言葉だけでは表せない喪失感‥‥。
今後は都立大のブラッスリー・ソーマで相馬シェフにお会いできますが、自由が丘でというのがなくなるのはつらいところです。
あまりにも美味しかったので、来月最後にもう一度ディナーに伺うことにしました。
相馬シェフ、今日もごちそうさまでした(^^)
じ
| 固定リンク
コメント