« 深夜2時。チキンカレーが完成☆ | トップページ | 予約フォームをプチリニューアル☆ »

2016.02.07

自由が丘orioriの手作りパイ。

O1_3834198703752099785_n

O2_8597199365600466218_n

O3_8840472010951767198_n

04_5665792360323657844_n

O5_4672211329835916750_n

すぐ近くなのになかなか買えなかった自由が丘オリオリ(oriori)のパイ。やっと買えました!

モンサンクレールのお向かいにあるこのお店は、パイしか売っていません。

添加物なしの個別包装。賞味期限は8日間。

シンプルで力強い味がしました。焼き加減がバリッとしていて、ザクザク食べる感じです。

砂糖もバターも小麦粉もちゃんとしてる。しっかりと人が選んで、作る人が毎日その材料に向き合っているんだと感じました。

今日買ったのは、プレーンとアーモンドとアップル。

プレーンは砂糖とバターの味をダイレクトに味わう。アップルは一転してかわいらしくフルーティー。アーモンドはカリカリのナッツ感がブワーっと広がりました。

種類による個性の違いが意外なほどはっきり出ていた。

少ししか買ってないのに、この上ない丁寧な接客。ご夫婦で営んでいるらしい。

一枚190円だったかな。4枚買ったら、ちょうど777円だった。なんか嬉しい(笑)

ネット情報によると、一番人気がプレーンで、ソルト味も美味しいらしい。今度はそれを買おう。


|

« 深夜2時。チキンカレーが完成☆ | トップページ | 予約フォームをプチリニューアル☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜2時。チキンカレーが完成☆ | トップページ | 予約フォームをプチリニューアル☆ »