おせちをやめてみました。
今年はおせちを買いませんでした。お餅も買わなかったし、お雑煮も作りませんでした。
毎年おせちできっちり2キロ太りますのでね。一度やめてみようと思ったのです。
意外にもこれが楽だった。思えばいつも過剰に買い、早く食べなくてはという強迫観念の中で苦しいぐらい食べでおりました。
それをやめて、普通に作り置きのカレーやらハンバーグやらけんちん汁やらを食べて過ごしましたよ。あと、元日からやってるザ・ガーデンのおそうざい、美味しかった(笑)
今日は仕事始め。ご予約のお申し込みも好調で嬉しい新年の幕開けです。
ハムと舞茸のバター醤油スパゲティでエンジンをかける。お正月は万能ネギが売ってなくて、普通の白ネギ。それもまた良し。
| 固定リンク
コメント