« iPhoneの修理。 | トップページ | 腰塚のローストビーフ丼♡ »

2015.12.27

自由が丘。マドレーヌ専門店、マドレーヌラパン。

Rapan_6540785515290574824_n

話題のお店。きのう初めて食べた、自由が丘マドレーヌ ラパンのマドレーヌ。

マドレーヌだけで一軒出すだけあって、この店ならではの魅力的な個性があり、思わず唸る美味しさだった。

マドレーヌで特色出すのって難しいだろうなあと思っていました。世の中的に、美味しいマドレーヌは、外側カリッと堅焼き、中はふんわりふっくらきめ細かく、バニラビーンズ多め仄かなレモン味と定型化しているし。

ラパンのマドレーヌは、外側そこそこカリッと。中はモサモサ、咀嚼するごとにホロリホロリと舌の上で崩れる感触が大変個性的。この感触を長く味わいたくな るものの、普通のサイズでは一瞬で終わってしまう。おにぎりぐらいの大きいサイズが食べたい。もしくはバニラ味だけ10個ぐらいまとめて食べたい。

見た感じ普通なのに、真ん中の膨らんでる部分が急激にボリューム厚くなっているように感じさせる点にインパクトがある。同じ生地なのに周囲の薄い部分と、真ん中の膨らみの部分は、まるで味が違う。

バニラビーンズ多めなれど粉の味のほうが主張が強い。わずかにレモン。バターの味と香りは上品でサラッとしている。甘さもしつこくない。

ちょっとこれは中毒性のある味だな。一個や二個では足りないよ。でも一個210円なんだよ。10個買ったら2100円。マドレーヌに2100円て勇気いりますわ。とりあえず次回は3個ぐらい買ってきますわ。バニラ味だけ。

色んな種類があるのだけど、この中毒症状をおさめるにはバニラ味に一局集中するしかないのです。マドレーヌアディクション。これは戦いなんだファイヤー! 明日買いに行く時間あるかな(´・ω・`)

|

« iPhoneの修理。 | トップページ | 腰塚のローストビーフ丼♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneの修理。 | トップページ | 腰塚のローストビーフ丼♡ »