« 自由が丘ハイフン。遠藤フビト ビリー・ジョエルを唄う。 | トップページ | 12〜1月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 »

2015.12.01

石神井公園ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ。茶路めん羊牧場の羊。

4mai

4mai2_8909006605165018895_n

4mai3_5438454289123720031_n

4mai5_4968236971306799936_n

4mai7_3286786513821094069_n

歌のレッスンの帰りに、石神井公園ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポへ参上。

サービスマンのまきしんさん情報で、北海道白糠、茶路めん羊牧場の羊が入荷しているというので!

今回は稀少な首肉の煮込みをとっておいていただきました。

こんなに柔らかくしっとりとして美味しいなんて♡ ちょっと牛テールみたいなさっぱり感と脂身とコラーゲンと肉のバランス。絶品です☆

確かに羊の首肉って初めてだな。茶路めん羊牧場の羊ちゃんは、ホエーをゴクゴク飲んで育っているから、ラムじゃなくても柔らかくて美味しいのです。

ほかに頼んだのは、前菜盛り合わせと、ピッツァは石神井NMPを。それに、どうしても気になった「目玉焼きを乗せた貧乏人のスパゲティ ポヴェレッロ」をハーフで。最後に焼き菓子とマキアート。

石神井NMPは、フィリッポのシェフである野間さんがついこの前の世界大会で2位を獲得したピッツァ。サルシッチャと豚肉のコンフィと季節の青菜が乗ったビアンカ系のピッツァです。

さすがに美味しい☆ けっこう肉肉しくて、トッピングたっぷりなんですが、青菜も同じくらいたっぷりで、非常に相性が良いです。なんだかまたたく間に消えた。

貧乏人のスパゲティは、チーズとバターと目玉焼きだけでできているからそういう名前なんだろうけれど、これは良いチーズじゃないとこうは美味しくならないだろうし、けっこう贅沢な味ですよ。シンプルかつ贅沢っていうのは癖になります。キケン(笑)

いつの間にかパティシエが入ったそうで、食後の焼き菓子がまた素晴らしく美味しかったです。ピッツェリアでパティシエがいるって珍しい。

あ〜〜〜、よく食べた。ごちそうさまでした(^^)

夏に大改装して、お店の広さが2倍になってました。しかもシャンデリアのある個室なんかもあって素敵。

まきしんさん、ありがとうございました!

|

« 自由が丘ハイフン。遠藤フビト ビリー・ジョエルを唄う。 | トップページ | 12〜1月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘ハイフン。遠藤フビト ビリー・ジョエルを唄う。 | トップページ | 12〜1月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 »