« 川久保秀一さんライブ。吉祥寺スターパインズカフェ。 | トップページ | 自由が丘シュクルのスープカレー。 »

2015.12.13

江古田maimai。海老の南部風炒め。

Mai1_46555013185342107_n_2

Mai2_8958046242563287142_n_2

Mai3_4888313856889255207_n_2

5時間かけて書いた譜面を持参して、たかこさんの歌レッスンへ。「きれいに書けたね!」と言ってもらえて心が救われた〜〜。

今日はまた一生活かせるスキャットのコツを教えていただいた。そうか、そうだったのか。大収穫でござる。たかこさん、ありがとうございます!

食パンしか食べてこなかったからお腹すいちゃった。終わってすぐmaimaiにかけこむ。足立さんが素敵な笑顔で歓迎してくれた。嬉しい♡

オーダーは、甘辛く焼いた牛肉と野菜のサラダと、野菜で巻いて食べる揚げ春巻き、海老の南部風炒めとライス。

本心としては、前回食べた豚肉の野菜巻きとチキンカレーの美味しさが忘れられず、全く同じものを頼みたかったのだけど、他のメニューも美味しいに違いないのでチャレンジすることにしました。

牛肉サラダはクレソンの香りが良く、ドレッシングがマイルドで口当たり良く、2人前はあるかという量もペロリといただけました♡

揚げ春巻きは中身の肉がミシミシと充実しており、たくさんの野菜で巻いてバランス良し☆

海老の南部風炒めは、甘みのあるタレが日本にはない旨味に満ちていて、白いごはんによく合います。

あまりにも美味しくて、夜食用のバインミーサンドもお持ち帰り(笑)

本当にさっぱりしてて口当たりが良くて、なおかつ美味しいもん食べた! という充足感があり、maimaiのベトナム料理って美味しいなあとしみじみ思います。

みんなに食べさせたーい! 行ってみてね☆

|

« 川久保秀一さんライブ。吉祥寺スターパインズカフェ。 | トップページ | 自由が丘シュクルのスープカレー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川久保秀一さんライブ。吉祥寺スターパインズカフェ。 | トップページ | 自由が丘シュクルのスープカレー。 »