« 自由が丘、ビストロ・レスカリエ。大満足のコース料理☆ | トップページ | 11月、直近の空き枠のご案内です。 »

2015.11.28

クリスマスディナー☆ 年に一度のモンドさんのお料理教室。

Img_9382

Img_9383

Img_9378

Img_9380

Img_9379

年に一度の自由が丘モンドさんのお料理教室に参加しました☆

いつもランチやディナーを美味しくいただいていますが、料理教室は初めて。

何しろあの宮木さんの天才的なお料理は習ったからといってできるようになるとは思えなかったですよ。

しかし、「案外時間をかければ自分でも作れるかも?」という要素を伝授していただけました。宮木料理の1%にも満たない部分ではあると思いますが。ああー、こうやって作っているのかという雰囲気を知ることができただけでも収穫!

しかも、デモンストレーションによる調理のあとに、山ほどのご馳走を着席でゆっくり食べさせてもらえました。

これは贅沢。モンドさんの超絶美味しいお料理が、ほぼ食べ放題なぐらい提供されるんですよ☆ 幸せの洪水(笑)

今夜のテーマは、イタリアのクリスマスディナー。

昔ながらの伝統料理と、モンドさんならではのご馳走と、色々楽しませていただきました。

宮木さんのお友だちでイタリアの有名店の料理人であるアレッシオさんと、イタリアで主にお料理とワインの分野で通訳として活躍なさっている砂子田さんと、宮木さんと、3人の講師がそれぞれ一品ずつお料理を教えてくださいました。

どれもが本当に美味しくて、ベーシックで、応用もききそうなお料理でした。作ってみようと思えた。

その3品のほか、たくさんのお料理で、一足先にクリスマス祭り。

こんなお料理教室なら毎年来たいですね。参加なさっていた皆さんも、食べるのが好きで陽気な方たちで、初対面なのに楽しくお話できました。

モンドさん、素晴らしい機会をありがとうございました。

また食事にも近々行きたいと、なおさら思うディナーでした。

|

« 自由が丘、ビストロ・レスカリエ。大満足のコース料理☆ | トップページ | 11月、直近の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、ビストロ・レスカリエ。大満足のコース料理☆ | トップページ | 11月、直近の空き枠のご案内です。 »