« 11〜12月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 | トップページ | 江古田maimaiで、美味しいベトナムごはん。 »

2015.11.02

スゴうま!手抜き風ミートソーススパゲティ。

Mito_6975552281045495717_n

手抜き風ミートソーススパゲティを作りました。

これ完全に手抜きなんだけど、お肉ゴロゴロになって超美味しいです☆ 自信を持ってオススメします。大学生の頃からの自信作。

〈材料〉三人前
合い挽き肉 250g
にんじん 1/2本
にんにく 2かけ
日本酒 50cc
ピュアオリーブオイル 適宜
粉チーズ 好きなだけ
バター 15g(一人前5g)
ミートソース缶 1缶
コンソメ顆粒 味が足りなかったら適当に入れる

〈作り方〉
1、にんにくとにんじんをみじん切りにする。

2、フライパンを強火で熱し、少量の油を敷いて挽き肉を入れる。そこで白胡椒をふりかける。そのまま塊になってる状態で放置。ステーキみたいに香ばしく焼く。裏面も同様。両面焼けたらざっくり崩す。細かくしすぎない。

2、火をつけてないフライパンにピュアオリーブオイル(太白胡麻油でも良い)を入れて、にんにくを投入。弱火で加熱開始。良い匂いがしてきたら、にんじんも入れる。中弱火にしてにんじんが柔らかくなるまで3〜5分ぐらい炒める。

3、2のお肉を3のフライパンに入れて、強火でまぜる。両方の匂いが混ざっていい匂いになってきたら、ミートソース缶を投入。今回は、「カゴメ アンナマンマ トマトと3種のチーズ」の瓶詰めを使いました。オススメ! だけど100円のミートソース缶でも美味しくできます。

4、缶詰の中身を取り出したら、日本酒50ccを缶の中に入れてすすぎ、ソースを残りなく取り尽くす。それもフライパンに入れます。白ワインでも良いです。

5、肉と野菜とミートソース缶を混ぜて、5〜10分ほど煮込む。ソースのまわりに油がじわじわにじんでくるぐらいまで。味見して、味が足りなかったらコンソメ顆粒を適当に入れてください。

6、最後に粉チーズを大量にふりかける。これはお好みで。粉チーズなしでも良いです。今回使った瓶詰めミートソースはチーズ入りだったので、粉チーズは追加してません

7、スパゲティをゆでてザルに上げ、フライパンに戻して中火で水分を飛ばしてからバターを絡める。

8、フライパンの中のスパゲティに、一人分のソースの半量を混ぜる。

9、お皿にスパゲティをよそって、残りの半分のソースを上に乗せて完成。

めっちゃ簡単で美味しいからぜひ作ってみてくださいね!

|

« 11〜12月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 | トップページ | 江古田maimaiで、美味しいベトナムごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11〜12月分の手相カウンセリングのご予約を受付中です。 | トップページ | 江古田maimaiで、美味しいベトナムごはん。 »