« スゴうま!手抜き風ミートソーススパゲティ。 | トップページ | ベアバーガーのベリーパンケーキ。 »

2015.11.03

江古田maimaiで、美味しいベトナムごはん。

Maimai1_4452772530618737303_n

Maimai2_2563566023194060580_n

Maimai3_2931265112861824781_n

Maimai4_2250103551653096905_n

歌のレッスンの行き帰りにいつも前を通る、江古田maimaiに初めて行きました。

ここはベトナム屋台食堂。屋台といっても、立派なお食事ができる場所です。

メニューを見たらどれも美味しそうで、わたしにしては珍しいぐらい迷った。店長さんのアドバイスでやっと注文を決定。

ワクワクと待っていると、「ワジョさ〜ん」と誰かに声をかけられた。そこに立っていたのは、ベトナム料理研究家のいとうしのぶさん(笑)

びっくりした〜〜。自由が丘の友だちに江古田で会うなんて。聞くと、店長の足立由美子さんがわたしを見て、「この方はしのぶさんのfacebookにいつもコメントなさっているワジョさんという方ではないか?」と気づいてくださったんだそうです。

それで、明日のイベントの準備のためたまたま姉妹店のHEM(一軒はさんでお隣)で仕込み中のしのぶさんを呼びに行ってくださったのだそうで。

大感激☆ 足立さんが気づいてくださったのも嬉しいし、思いがけずしのぶさんに会えたこともとても嬉しい(^^)

で、せっかくだから記念撮影してもらいました。あはは! 人生は奇跡に満ちているよね。

さて今日のメニューは、豚肉と野菜のライスペーパー巻きと、ベトナム風チキンカレー。

美しくカットされた野菜(キュウリ、シソの葉、サニーレタス&わたしには名前のわからないハーブたち、なます)と、ふっくら柔らかい蒸し豚をライスペーパーで巻いて食べます。

頭の中で鐘が鳴った。ゴーンゴーン! 美味しいものをおしらせします!  爽やかな野菜の香りと豚肉のムッチリ感の相性エクセレント! 素晴らしいですね。

続いては、ベトナム風チキンカレー。野菜は季節によって変わるようで、今日はしめじとさつまいもでした。

ここここれはまた! またとない美味♡♡♡ 深みのあるスパイスの味と香りと、マイルドなココナツミルクの匙加減。絶妙にしてベストです。

具材のチキンと野菜が、大きめにカットしてあるのもポイント高い。非常に満足度の高いカレー&ライスです。

かなり幸せに包まれてしまった。

今までなんとなく外観のイメージで、maimaiはおつまみ中心でお酒を飲む雰囲気なのかなと思っていました。こんなにしっかり美味しい食事ができるお店だったんですね。

これからちょくちょく行こうと思います。良いお店と良い人に出会えたな(^^) 足立さん、しのぶさん、ありがとうございました♡

|

« スゴうま!手抜き風ミートソーススパゲティ。 | トップページ | ベアバーガーのベリーパンケーキ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スゴうま!手抜き風ミートソーススパゲティ。 | トップページ | ベアバーガーのベリーパンケーキ。 »