« 歯磨き指導バッチリ合格。自由が丘歯科オーラルケア。 | トップページ | 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ »

2015.10.22

自由が丘、茶乃子のカレーライス。

Chanoko1_8978316352730842567_n

Chanoko2_4804191295739380385_n

Chanoko3_3816678317861754881_n


自由が丘の中では老舗のカフェ、茶乃子でカレーを食べました。1980年の創業だそうです。

自家焙煎のコーヒーが売りなんだけど、カレーも割と評判。あとかき氷も良いらしい。

カレーはビーフカレーで、お肉が4切れぐらいと、ゴロンと大きく切ったにんじんとじゃがいもとしめじが入ってる。

とろみの少ないシャバシャバ系。ふむふむ、適度に熟していて良いお味です。お肉も柔らかくて美味しい。

添えられたらっきょうと福神漬けが、昭和っぽくて和みます。

コーヒーはさすがに美味しかった。雑味のない味。「苦いのは大丈夫ですか?」と聞かれたけど、全然苦くなかったよ。

調子に乗ってチーズケーキも頼んでしまいました(笑)これは意外に今ふうのスッキリした味だった。これもまた良し。

お店の雰囲気含めて、コーヒーを飲むのが一部の特別な人の趣味だった時代の良さを残している場所なんだなあと思いました。

自由が丘はなかなか奥が深い!

|

« 歯磨き指導バッチリ合格。自由が丘歯科オーラルケア。 | トップページ | 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯磨き指導バッチリ合格。自由が丘歯科オーラルケア。 | トップページ | 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ »