« 肉ビストロMONI、仙台牛の20秒ロースト。 | トップページ | 自由が丘、茶乃子のカレーライス。 »

2015.10.22

歯磨き指導バッチリ合格。自由が丘歯科オーラルケア。

Dent_6490088393484408157_n

3ヶ月に一度の歯の定期検診。ここに来るようになってから、歯医者さんが楽しみになりました。

今まで行っていたすべての歯医者さんにも、「定期検診に来てくださいね」とは当然言われていたのだけど、行った試しがありませんでした。だってめんどくさいんだもん〜(笑)

自由が丘歯科オーラルケアは、行くと大体毎回歯磨き指導を丁寧にしてくれる。その丁寧さがハンパない。自分の歯磨きテクが確実に向上するのを感じる。

どういう歯ブラシで、どの部分をどういう角度で、どのぐらいの圧力でどれぐらいになるまで磨く&歯間ブラシの使い分け方法などを、歯の一本一本、歯間のひとつひとつに至るまで、非常に綿密に教えてくれるのです。

今日わたしはついに、大村先生(美女)に歯磨きテクパーフェクト認定をしていただきました! 完璧に磨けていて歯石歯垢ゼロだそうです。やったー*\(^o^)/*

もともとわたしは歯磨きには時間をかけているほうだったのだけど、時間をかければいいってもんでもないんですね。技術が大事。あんなに磨いていたのに、磨けてなかったなんてな〜。

もちろん虫歯の治療も丁寧で気持ちいいです。何しろ清潔感に対する意識が高くてめちゃくちゃきれい。診療室もおしゃれできれいだし、治療中の匂いや感触の不快感を限界まで排除してくれます。

あと、保険治療なのに一人1時間たっぷり時間をかけてくださるのも良いですね。普通は30分で、何度も行くことになるでしょ。値段も全然高くない。

良い歯医者さんとの出会いは人生を変えると感じるぐらいの僥倖ですね。大村先生、ありがとう!

|

« 肉ビストロMONI、仙台牛の20秒ロースト。 | トップページ | 自由が丘、茶乃子のカレーライス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉ビストロMONI、仙台牛の20秒ロースト。 | トップページ | 自由が丘、茶乃子のカレーライス。 »