« 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ | トップページ | オムオムでライブの打ち合わせ☆ »

2015.10.23

武蔵新城、好運来。 羊のスペアリブ焼き。

Kouunn1_9173382049130545538_n

羊のスペアリブ焼き。

Kouunn2_7460891463437076861_n

ゆで豚肉にんにく風味。

Kouunn3_4622865274155911972_n

じゃがいもと中国ソーセージの山椒風味。

Kouunn4_8135771518917178721_n

五目チャーハン。


今日は武蔵新城に遠征!

MONIの飯嶋さんが教えてくれたお店に行ってみました。

ネット上に全然情報が出てなくて、武蔵新城を2周ぐらいしちゃったわ。武蔵新城がきれいになっててびっくり! 大学生のとき、よく新城で途中下車して散歩してたんだよね。

幸運来はモロに中国の人がやっている、野性味あるメニューのお店でした。なんかすごいマニアックなやつもあったけど、普通に美味しそうなものをチョイス。

羊のスペアリブ焼きがハイライトでした! これは日本人には出せない味。獣の血と汗の匂いがする。臭いというわけではなく、とてもフレッシュという意味で。

表面一枚がパリッとしているのは皮がついているからなのかな。こういうの食べたことなかったなー。

パリッとの一枚下はすぐにジューシーな脂と肉がすごく良い感じでまざりあっている本体。それがちょうどふた口ぐらいでサクッと食べやすい形にカットしてあって心地いい。

これを食べるためだけにまた武蔵新城に行ってもいいな。

川崎市中原区新城1-15-3
三光ビル1F
080-3955-9779
好運来(こううんらい)
18:00〜朝7:00

武蔵新城駅南口を出て左に進み、マルエツの角を右に入る。新城サンモールの再奥右手側。

|

« 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ | トップページ | オムオムでライブの打ち合わせ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉田六見先生とヘアメイクの打ち合わせ☆ | トップページ | オムオムでライブの打ち合わせ☆ »