« 都内最高峰の銭湯。練馬区桜台、久松湯。 | トップページ | 浅草、フルーツパーラーゴトーのぶどうパフェ、 »

2015.10.04

蒲田餃子で一番好き。金春本館。

Konparu

蒲田餃子の大本命、金春本館にやってまいりました。

羽つき焼き餃子、5個で300円です。安すぎ。

ここの餃子が美味しいのは、羽がついてるからではありません。羽も美味しいんだけど、餃子本体こそが美味しいのです。

なんと言っても、肉と野菜の切り方の細かさ加減が良い。わたしは餃子に関しては粗挽き的なものより、細かく切られて全体がじわっとなじんでいる具が好き。

味付けはあっさり目で、醤油だれの味で食べる感じ。ごはんに合いすぎて怖い。震える。

んでいつも思うんだけど、餃子以外のメニューは普通。

今日は酸辣湯と油淋鶏を頼みました。やはり普通だった。いや、油淋鶏はちょっと普通ではなくて、ソースが完全に冷やし中華だった。まずくはないけどモヤモヤする。モヤモヤしながらも完食。

もうおなかいっぱい! 苦しい助けて!😆

|

« 都内最高峰の銭湯。練馬区桜台、久松湯。 | トップページ | 浅草、フルーツパーラーゴトーのぶどうパフェ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都内最高峰の銭湯。練馬区桜台、久松湯。 | トップページ | 浅草、フルーツパーラーゴトーのぶどうパフェ、 »