« 奥沢、メロウブラウンコーヒー。マンゴーのパンケーキ。 | トップページ | 黒船カフェCOCOOCENでMIRAI カステラ。 »

2015.10.08

西麻布トルナヴェント。牛テールの煮込み。

Trn1

Trn2

久しぶりに、大大大好きなお店、西麻布トルナヴェントにおじゃましました。

ヒャッホイー! もう予約を入れた時点でハイテンションです。お料理が美味しいのはもちろん、マダムとシェフに会うのがすごく楽しみ☆

予想を上回るほどの最高の笑顔でマダムが出迎えてくれました。もう、抱きつきたいぐらい好きです♡

とにかく明るくて丁寧で、マダムの口からお料理の説明を聞くと、五感をかきたてられてメラメラと食欲が湧いてきます。

今日はガッツリ食べる仲間の川戸さんが一緒なので、頼もしい。思う存分いただきました。ふふふ。

ピエモンテ州のお料理を中心にオーダー。

最初のお皿の、ポルチーニと色んなきのこのサラダから、いきなりガツンと心をつかまれる美味しさでした。絶妙な焼き加減で、きのこの美味しさが凝縮されています♡

続いてのカプネットは、小林シェフのスペシャリテ。思わず黙り込む美味しさです。ちりめんキャベツの中に、上質な牛肉がぎっしり。今日は三種類のソースがついていて、混ぜ加減で色んな味を楽しめました。

続いてパスタは、二つともタヤリンで。ここのタヤリンが好きでたまらないのです。味はもちろんのこと、口の中に当たる感触が生理的にとても美味しい。

ポルチーニのタヤリンと、猪肉のタヤリンでは、微妙に細さを変えてくれて、ソースとのバランスがベストな状態でした。このトリュフ量はサービスなんでしょうか。すごい量! 感謝感激です(^^)

メインの一皿目は、アグー豚を焼いたもの。絶品です! 柔らかさと噛み応え、赤身加減と脂加減、そして決め手の塩加減。理想のアグー豚ですね。噛み始めよりも最後のほうにビューっと肉汁が湧いてくる感覚はクラっときます。

最後のお肉は、牛テールの煮込み。牛テールって普段はコムタンぐらいでしか食べませんけど、こんな美味しいお料理になるとは驚きです。だいぶおなかが良くなってきてはいたのですが、骨の際まで限界に挑戦する勢いでかぶりつきました。美味しすぎるー!

おなかいっぱいと言いつつ、しっかりデザートも。

五種類のデザートの中から、マシュマロのアイスクリーム包みを選びました。なんとなく、最近ハマっている雪見だいふくを彷彿とさせるメニューです。

見た目は超豪華版雪見だいふくでしたが、味はまさにリストランテの味。すみません、全く別次元の美味しさでした。

こんなにも全部がスペシャルな美味しさでありながら、やり過ぎでなく、ひとつひとつが心から驚きのある美味しさなのです。

提供されるタイミングや空気感を含めて、ここにいる時間に幸福感を与えてくれる。トルナヴェントはそういうお店です。

本当に美味しかった! ごちそうさまです(^^) 川戸さん、一緒に行ってくれてありがとう!

|

« 奥沢、メロウブラウンコーヒー。マンゴーのパンケーキ。 | トップページ | 黒船カフェCOCOOCENでMIRAI カステラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥沢、メロウブラウンコーヒー。マンゴーのパンケーキ。 | トップページ | 黒船カフェCOCOOCENでMIRAI カステラ。 »