« あんこずっしり。銀座アンティークの、あん食パン。 | トップページ | 吉祥寺、フローズンヨーグルトのお店、ウッドベリーズ マルシェ。 »

2015.09.03

ピッツァマン大井町。フレッシュトマトのピッツァ。

Pizzaman

ピッツァマン大井町に来ました〜。

この前は週末で並んでて入れなかった。人気店なのだなあ。

オープン当初に来て以来、久しぶりの訪問です。

ああ、良い店に育ったんだなあという空気に満ちていました。美味しくて、愛されてるお店の空気です。

開店当初は、中目黒聖林館が母体ということで、変に比べられて否定的なレビューもありました。

わたしは聖林館にはまだ行ったことがないけど、単独で考えてピッツァマンは良心的で良いお店だと思います。

席間隔に余裕があり、良心的な値段で、サービスも気が行き届いている。大井町という場所柄もあって、可能なんでしょう。

今日のオーダーは、ニース風サラダのハーフと、

フレッシュトマト(プチトマト、バジル、燻製スカルモッツァ)のレギュラーサイズ、

エビと3種のきのこのピッツァビアンカ(エノキ、しめじ、エリンギ、モッツァレラ、パルミジャーノ)のミニサイズ。

でっす!

サラダ、ハーフサイズで普通サイズぐらいありました。ゆでたまごとツナに助けられて、野菜も美味しく食べられました。

フレッシュトマトのピッツァは、燻製スカルモッツァが良い味出してます。割とはっきり塩が効いてます。そこへきてプチトマトの甘さが際立つ。生地は全体的にサクサクで、モッチリ感は少なめ。

エビと3種のきのこのピッツァビアンカは、日替わりの本日のピッツァです。ミニサイズは直径15センチ。結構小さいす。わたしなら4枚は食べたいな。

こちらはソフトな味覚で、きのこの香りと味がしっかり感じられました。

なかなかの満足感。また間を開けずに来たいなと思いました。ごちそうさまです(^^)

|

« あんこずっしり。銀座アンティークの、あん食パン。 | トップページ | 吉祥寺、フローズンヨーグルトのお店、ウッドベリーズ マルシェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんこずっしり。銀座アンティークの、あん食パン。 | トップページ | 吉祥寺、フローズンヨーグルトのお店、ウッドベリーズ マルシェ。 »