« 餃子タウン蒲田。春香園の餃子ランチ。 | トップページ | 大森町、オールパーパーパスシーズニング。 »

2015.09.16

自由が丘スパイシア。チキンビリヤニ。

Spice1_578201610701930505_n

Spice2_571308438471543515_n

Spice3_8857952401491802695_n

Spice4_4025321081623325076_n

自由が丘スパイシア、2回目。

店に入るとすぐに、満面の笑みで案内してくれた。

着席すると、「2回目? 2回目だね? ありがとうございます! ありがとうううございますううう!」とインド人のお兄さんかが深々とお辞儀してくれて恐縮でござる。嬉しいけどね(笑)

今日は単品で、ツナのカチュンバルサラダ、サモサ、チキンビリヤニを頼んだ。

サラダ、すごい量。大概に於いてインド料理屋のサラダは多過ぎる。キャベツをぶった切りにしてトマトを乗せただけみたいなサラダが出てくる場合も多い。下手するとドレッシングさえかかっていない。あの大雑把さは、そういうキャラ設定だからOKなんだろうか。

このサラダは珍しくきちんと手間がかかっていて美味しい。「野菜を切ってイタリアンドレッシングと少々のスパイスでまぜたんです」なんて丁寧に説明までしてくれた。

なんというか、ここのお店の人たちは、良い意味ですごく純真でウブな感じがする。下北沢から移転してきたっていうから、商売には慣れてるはずなんだけどなあ。謎。

サモサはパリッと揚げたてで、皮のクリスピー度合いがハイクラスだった。中身のじゃがいもはスパイスの味が結構しみていた。個人的にはサモサの具は、薄味のほうが好きだなー。薄味で作ってくださいと言えるほどの常連になりたい。

チキンビリヤニは、蒸すタイプではなくて炒めるタイプの調理法だった。最近、蒸すタイプしか食べてなかったな。

比べれば、蒸すタイプが好きなんだけど、炒めるやつも本格派カレーチャーハンて感じでガッツリした美味しさよ。褒めてるように聞こえないかもしれないけど褒めてます!!

いやはやここは居心地がいい。入れ違いで前のお客さんたちがみんないなくなって、わたしの貸し切り状態だった。居心地が良すぎて寝てしまいそうになった。

何か波長が合うのかもしれない(笑)わたしのヒーリングスポットですね。ごちそうさまでした!

|

« 餃子タウン蒲田。春香園の餃子ランチ。 | トップページ | 大森町、オールパーパーパスシーズニング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子タウン蒲田。春香園の餃子ランチ。 | トップページ | 大森町、オールパーパーパスシーズニング。 »