« ヴィエノワズリー専門店、リチュエルが自由が丘にオープン。 | トップページ | 8月、直近の空き枠のご案内です。 »

2015.08.26

不動前、ピッツェリア ベントエマーレのランチピッツァ。

Pizzzafudomae

ランチタイムに時間ができたので、不動前までひとっ飛び。Pizzeria Vento e Mare (ピッツェリア ベントエマーレ)へ。

この前、MONIのはせけんさんが教えてくれたピッツェリアです。

調べてみたら、食べログのピッツェリア部門で全国4位のお店らしい。ちなみに1位は関内シシリヤです。

家庭的な温かい雰囲気の店内は、居心地よいです。

ランチのピッツァは9種類あり。わたしはマルゲリータにしました。 ここの生地はフワフワ系ですね。特にコルニチョーネはポンポンにふくらんでいて、油分も適度にあり、美味しい焼きたてパンみたい。こういうの好きです!

生地の裏面の焦げのアクセントがやや強めで、それも美味しい。 マルゲリータのトマトソースは、荒ごしのトマトで酸味が爽やか。ソースというよりトマトに近い。

とても美味しかったのでおかわり(笑) ゴルゴンゾーラのピッツァをいただきました。

グオ〜〜、ゴルゴンゾーラの海! いいですね。青かびの旨味も豊かで幸福感に満たされます。

2枚はやりすぎたかなーと思いましたが、食後感は重苦しくなく気分アゲアゲです。

ありがとうございます。ごちそうさまでした。 今日も歌って消費します(笑)

|

« ヴィエノワズリー専門店、リチュエルが自由が丘にオープン。 | トップページ | 8月、直近の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィエノワズリー専門店、リチュエルが自由が丘にオープン。 | トップページ | 8月、直近の空き枠のご案内です。 »