« 8月、直近の空き枠のご案内です。 | トップページ | BMのガーリックバターステーキ。 »

2015.08.29

自由が丘、どんきい3周年記念☆

Donky1_2

Donky2

1981年創業の嫩樹(どんきい)さんが、駅前からひかり街のお向かいに移転して、今日でジャスト3周年でした☆ おめでとうございます! 

嫩樹さんが駅前にある頃から、しょっちゅう行っていました。その頃は席数が多くて、お店の人とお話するような雰囲気ではなかったんですよね。でも今になって聞いてみたら、わたしのことは「いつもすごく美味しそうに食べてくれるお客さん」として、かなり印象に残っていたというお話でした(笑) 結構嬉しいです!

わたしはどんきいのお好み焼きが大好きで、移転先が見つからなくて閉店なさっていた時期にも、月に一度はホームページをチェックして、早くオープンしないかなあと待ち構えていたのです。

いま思い出したけど、あまりにも待ち遠しくて、「オープンの予定はないのですか? このままなくなるなんてことはないですよね??」と問い合わせ先に電話をかけたことがあったかも。あのとき電話に出てくれた人は誰だったのかなあ?

率直に言って、どんきいのお好み焼きは非常にオーソドックスです。究極のこだわりのなんちゃらとかは全然ないんです。普通の材料で普通に美味しく作ってくれます。そこがわたしのツボなんですよね。意外とそういう、ちょうどいい塩梅の普通さがあるお好み焼きがなかなかなくて、やっぱり嫩樹がいいなーとなるわけです。

今日もとても美味しかった。一品料理は、ポテトサラダと、しらすのとんぺい焼き。お好み焼きは、牛すじ+ネギ+紅しょうがに、お餅をトッピング。美味しいいいい。これぞお好み焼き。大好きです☆

どんきいに行くと、自由が丘情報と食べ物情報の交換が激しく行き交うのも最近の楽しみです。常連さんも一緒になって、どんきいの高橋さんとノンストップでしゃべりまくります。今日もいろいろ収穫があった。自由が丘でライブをやっているお店がどこにあるかとか。へっへっへ。ありがとうございます。

嫩樹さんは今、3周年記念として前日予約にて「人気者4品set(小鉢、粉もの、焼きもの、甘味) 2400円を1300円で」というサービスを、9月11日までやってるそうです。だいぶオトクですね。この機会にぜひ〜。ワジョさんのブログを見たと言ってもらえるとますます嬉しいです(^^)
















|

« 8月、直近の空き枠のご案内です。 | トップページ | BMのガーリックバターステーキ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月、直近の空き枠のご案内です。 | トップページ | BMのガーリックバターステーキ。 »