« 英語発音スクール、とりあえず卒業☆ | トップページ | 池袋ラ・ファミーユのシフォンケーキ♡ »

2015.07.11

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ 石神井公園の絶品ピッツァ。

Fi1

Fi2

珍しいメンバーで、ピッツァを食べに行きました。ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ 石神井公園です☆

まきしんさんが転職するごとに追いかけております(笑)江古田から近いので助かります。歌のレッスンの後、西武線10分で到着! しかも駅から激近です。

店内に入った瞬間、もう美味しい匂いがしました。食べ物の匂いだけじゃなくて、お店の匂い自体が美味しいお店ってありますよね。フィリッポはそういうお店です。オーダーする前にもう、何を食べても美味しいことを確信しました。

前菜の時点で既に確信が事実に変わり、「うはーっ! うまい!」を連発。

まず最初に食べたのが、「生ハムとゴルゴンゾーラの大人のサラダ」。トマトが苦手なわたしが、めちゃくちゃ美味しいトマトだなと思いました。聞けば昔のままのトマトの味を再現した上に、秘密の工夫がしてあるそうです。

あまりにもトマトが美味しいので、トマトとリコッタチーズのサラダを追加。やはり美味しい。すごく美味しいです。

フリットの盛り合わせ、ツブ貝ときのこのアンチョビガーリックバターソテー、サルシッチャ、タコとレモンのマリネと、押し寄せる美味の大波にさらわれる勢いでした。全部美味しい!

満を持してオーダーしたピッツァは4種類。

マルゲリータSTG
ビアンカ酪恵舎
クワトロフォルマッジフンギ
ビスマルクビアンカ

でした。

全員テンションMAX! すんごーーーく美味しかったです☆

酪恵舎のチーズを使ったメニューがいくつかあって、嬉しくなりました。北海道に毎年旅行をしていた頃、ほぼ毎回チーズ工房におじゃましていた井ノ口さんのチーズです。

とても美しくて、男気のある味がします。芯のある美しさが、心のど真ん中に飛び込んできます。嬉しい再会でした(^^)

デザートもすべて丁寧な手作りで、非常に満足感がありました。わたしはカタラーナを選択。濃厚なバニラの香りに酔いました。

カプチーノはまきしんさんが猫の絵を描いてくれました!!(ФωФ)

うおおおおおおお! 嬉しい! まきしんさんありがとう! ねこだいすき。

もう一人のカプチーノはくまさんでした(・(エ)・)クマー

最後に自家製のレモンチェッロをいただきました。最近お酒が飲めるようになったばかりのわたしですが、こんなに美味しいお酒があるんだなーと思いました。 アルコール度数がけっこう高いみたいなんですが、変に酔うこともなく、友だちの分まで奪って飲んじゃいました。うひょ!

本当に楽しい夜でした。フィリッポさん、まきしんさん、グルメ女子の皆さん、ありがとうございました(^^)

来月には店舗スペース拡張で二倍になるそうです☆

絶対また行きましょう!

|

« 英語発音スクール、とりあえず卒業☆ | トップページ | 池袋ラ・ファミーユのシフォンケーキ♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語発音スクール、とりあえず卒業☆ | トップページ | 池袋ラ・ファミーユのシフォンケーキ♡ »