« 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ | トップページ | 6月、直近の空き枠のご案内です。 »

2015.06.20

Mellow Brown Coffee自由が丘本店のワッフルパンケーキマンゴーホイップ。

Mb

メローブラウンコーヒー(Mellow Brown Coffee自由が丘本店)に参上。奥沢駅と自由が丘の中間にある、新しいカフェです。

ここはスペシャリテコーヒーとパンケーキのお店。コーヒーのことはよく知らないわたしですが、お店の人がわかりやすく教えてくれました。

豆と淹れ方とカップの色を自分で選ぶようになっています。わたしは店員さんオススメのニカラグア ブエノスアイレス農園の豆をチョイス。

「青リンゴのような甘い香りとキャラメルのようなフレーバー。木苺のようなジューシーな酸味が特徴」と書いてありました。

正直言って、コーヒーに馴染みがなさすぎてよくわからんかった。ただ普通のカフェよりも美味しいなあと素直に感じました。

パンケーキは、ワッフルパンケーキマンゴーホイップを。

「ホイップクリームが一番多いのはどれですか?」と聞いたら、どのパンケーキもホイップの量は同じとのことでした。持ってきてくれたときに「ホイップクリーム気持ち多めにしておきました(^^)」と言われし!(喜)

生地はスフレパンケーキっぽくて、ふわふわでした。焼き目はワッフルで味はパンケーキ。ホイップもマンゴーソースも甘すぎず、全体的にエアリーで食べやすい感じです。

席数が多くてゆったりしています。窓際の席は特等席。大きな窓から射す光でのんびり読書ができます。

今度はエッグベネディクトも食べてみたいなーと思います。


|

« 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ | トップページ | 6月、直近の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ | トップページ | 6月、直近の空き枠のご案内です。 »