« Mellow Brown Coffee自由が丘本店のワッフルパンケーキマンゴーホイップ。 | トップページ | メールの不着が多発しています。 »

2015.06.25

英語レッスンあとのパスタの味。銀座BARABABAO。

Baba

英語発音レッスン、19回目。今日で何回目か先生に聞きました。もう19回目だった。

10回ずつの更新で、一応20回で一通りのことは終わる。21回目からは応用に入るのです。

わたしは前回から応用に入っていて、好きな歌の歌詞を教わっています。今回から2回にわたり、クイーンの「Bohemian Rhapsody」を教わり中。

この歌は今までに300回ぐらい歌って練習した曲。それがあなた、大幅に間違っていましたよ、また!!(笑)

前回習った「This Masquerade」もすごかったけど、今回もすごかったな。まるで別の曲だな。全面改定版を練習せねばなるまい。

自分で書き込んで行った発音記号は、7割ぐらい合ってた。それより何より、単語と単語のつなぎ方に意識が全く行ってなかった。

ひとつひとつの単語の発音は多少わかってきたんで、今後はリンキング含めてつなぎ目に心を配ろうと思った。

果てしない‥‥。まだ英語の勉強始めたばっかりなのに、もう途方に暮れてます(笑)

前回よりはショックに慣れた。予定通り、行ってみたかったお店にイン!

銀座中央通りのmiumiuの上にある、BARABABAOっていうヴェネチア料理のお店です。

すごい活気ー。しかしさすが銀座、お客さんはみんな大人。多少騒がしくても、そんなに気になりません。

ミートコロッケと、帆立貝のクリームソース自家製タリオリーニを頼みました。野菜スープも頼もうと思ったんだけど、多過ぎますよと止められた。親切です。

ミートコロッケ、美味しい!! 細引きのお肉がトロンと揚がってる。コロッケというより上質なメンチカツですね。

帆立貝のタリオリーニは、帆立貝柱がこれでもかというぐらい入っていた。パスタと同じぐらいの量入ってるんじゃないかと思うぐらい。見た目以上にすごく食べ応えありました。

ここは全体的にポーションが大きいみたいなんで、大勢で来た方が良いのかも。一人でも楽しかったけど☆

銀座通いも次回で一旦お休みだなー。しみじみしちゃう。

|

« Mellow Brown Coffee自由が丘本店のワッフルパンケーキマンゴーホイップ。 | トップページ | メールの不着が多発しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mellow Brown Coffee自由が丘本店のワッフルパンケーキマンゴーホイップ。 | トップページ | メールの不着が多発しています。 »