« 小さな盆栽を育てています。 | トップページ | 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ »

2015.06.18

武蔵小山、ラ トリプレッタ。ランチピッツァを2枚ペロリ。

Tp1

初トリプレッタです!

武蔵小山駅からすぐ近く。昨年のオープン以来、話題のお店です。正式名称、 LaTRIPLETTA ラ トリプレッタ。

わたしのfacebookフレンドの皆様の中にも、烈しくこちらに通われている方々がいらっしゃいます!

狙い目はランチとの情報もありましたので、突撃しました。14時過ぎには空席も半分ほどあり、スッと入れました。

ピッツァとドリンクのセットで全メニュー千円。

どうしてもトマトベースとモッツァレラベースの両方を食べてみたくて、「ハーフアンドアーフにはできないですかね?」と聞いてみたら、できないこともないけど2枚分のお値段になってしまいますということでした。仕方ない。2枚食べるしかないっすね(≧∇≦)

まずはフェリーチェ。モッツァレラとハムときのこのピッツァです。

こりゃー美味しい! 一口目からいきなりテンション上がりました。

何しろ生地が美味しい。サックリふんわりしていつつ、パリっとした薄焼きの食感も併せ持つイメージ。

食べ進むうちに、何度も山場が訪れます。モッツァレラが山盛りでムヒャムヒャのところ。ハムと生地のマッチングに塩気を心地良く感じるところ。生地に浮き出したオイルがサラッと舌を撫でるところ。などなど。

端正なピッツァも大好きですが、こういう適度にワイルドなピッツァも最高ですね。同じのをもう一枚食べたいぐらい美味しかったです。

すかさず2枚目のマルゲリータが到着。

おおおおおお、これもすごい! 不思議と生地の味が違うように感じます。トマトソースとのコンビネーションでしょうか。一枚目のほうが塩気を感じ、二枚目はふわっと軽いパンのように感じました。

このトマトソース、好きな味だー。生と煮込みのどちらかというと生寄りの味。爽やかです。

こちらもモッツァレラの量がカットの部位により変化があり、色んなバランスで味を楽しめました。

またたく間に二枚目完食。わたし自身、そんなに早食いなほうではないと自認しているのですが、あまりにも美味しくて15分ぐらいで二枚食べてしまいました。どんどんとピッツァが口に吸い取られていくような勢い(笑)

なかなか来れないから二枚食べておこうなんて思いましたが、考えてみたら家から30分もかからないんでまた何度も行こうと思います。

今日は美味しお店に出会えた! ひゃっほー!


|

« 小さな盆栽を育てています。 | トップページ | 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな盆栽を育てています。 | トップページ | 自由が丘、ベイクチーズタルト。甘やかな香り♡ »