« 銀座資生堂パーラー本店のいちごパフェ♡ | トップページ | 手料理。パーラー江古田のパンと、和風ハンバーグ。 »

2015.05.08

口角を上げるレッスン。




歌がうまくなるために、口角を上げる訓練を始めて、十日が経ちました。だいぶ自然に持ち上がるようになってきたと思うわ。やってみるもんだね。

普段から歩いているときも家にいるときもずっと口角を上げることを意識するとともに、毎日スリムマウスピーススーパーストロングっていうのをやりました。アマゾンで829円で売っています。

バネの入った棒を、横向きに口にはさみ、「ウ・ワ・ウ・ワ」と繰り返して口角を押して鍛えます。

「一日3分を目安にお使いください」と書いてあった。とてもではないけど3分もできません(笑)口が痛い!

無理は禁物よ。わたしは今のところ一日1分ですね。それでも効果は感じます。少しずつ増やしていけば良いね。

|

« 銀座資生堂パーラー本店のいちごパフェ♡ | トップページ | 手料理。パーラー江古田のパンと、和風ハンバーグ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座資生堂パーラー本店のいちごパフェ♡ | トップページ | 手料理。パーラー江古田のパンと、和風ハンバーグ。 »