« 手料理。イタリアンハンバーグ。 | トップページ | 東京大神宮、初参拝(^^) »

2015.05.14

銀座、セントル・ザ・ベーカーリーの角食パン。

Sentr

銀座セントル・ザ・ベーカーリーに参上☆ 今日はすごくラッキーで、10分しか待たずに買えました*\(^o^)/* いつもは2時間待ちが当たり前のお店なのです。

今日はわたしの次の人で売り切れでした。その次に来たおばさまが大層ガッカリなさっていて、思わず一本お譲りしてしまいました。大丈夫です、あと2本もありますから(笑)

とっても喜んでもらえて、わたしもすごく嬉しい気持ちになりました♡

このお店は、食パンの専門店で、食パンしか売っていません。それがもうさすがに専門店と言える最高のお味で、他に類を見ない美味しさです。

昭和の食パンの大関が浅草ペリカンだとすれば、平成の食パンの横綱はセントルザベーカーリーです。現代的で軽い食感なのに食べ応えは十分。香りと味が素晴らしく良いことと、食事のジャマにならないことが両立しているのです。

行列するのだけが、玉に瑕。タイミング見計らって行くしかないですね。最終焼き上がり時間は17:30。16:30に行けば、おそらく1時間待ちで買えます。16時ぐらいまでは、平日も土日も2時間待ち。

売り切れのリスクとスレスレですが、16:30以降が狙い目です。今日のように、17時過ぎに行って10分で買えるのはミラクルです☆

|

« 手料理。イタリアンハンバーグ。 | トップページ | 東京大神宮、初参拝(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手料理。イタリアンハンバーグ。 | トップページ | 東京大神宮、初参拝(^^) »