« 「The Covers」 郷ひろみのかっこよさったら。 | トップページ | 5月、直近の空き枠のご案内です。 »

2015.05.31

自作☆ポテチパン(^O^)

Pote_8890849708471270406_n




横須賀のパン屋さんで大人気だというポテチパンを自作しました☆
横須賀まで買いに行くのは大変だし、けっこう簡単そうだったので。



コールスローサラダの中に、砕いたポテトチップスを入れるだけです。



あーこれ美味しいですね! 流行るのもわかります。わたしも作って売ろうかな(笑)



コールスローサラダのヌルヌル感の中に感じる、ポテトチップスのサクサク感が心を踊らせます。皆さんも作ってみてはいかがかしらん。



以下、横須賀のとは多少異なるわたしのレシピ。



〈材料〉
ポテトチップス 8枚

キャベツ 2枚

きゅうり 3分の1本

コールスロードレッシング 小さじ2

マヨネーズ 小さじ2

白胡椒 適量

塩 適量

ロールパン 小2個



〈作り方〉

•きゅうりはスライサーか包丁でごく薄く切る。



・キャベツは5ミリ×10ミリぐらいの小さいザク切りにする。



・きゅうりとキャベツをボウルに入れ、塩を振って軽く混ぜる。1分ほど放置して、ザルに上げて水で洗う。



・きゅうりとキャベツをキッチンペーパーに包んでよく絞る。



・再びボウルに入れて、コールスロードレッシングとマヨネーズと白胡椒を入れる。全体をスプーンで混ぜる。



・ポテトチップスを8枚ほど手でつかんで、ボウルの上で握り砕く。



・サラダとポテトチップスをスプーンでまぜる。



・切り目を入れたロールパンに具材をはさむ。



以上です!

|

« 「The Covers」 郷ひろみのかっこよさったら。 | トップページ | 5月、直近の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「The Covers」 郷ひろみのかっこよさったら。 | トップページ | 5月、直近の空き枠のご案内です。 »